ドリンクバーで食中毒になりましたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、とあるお店でドリンクバー込みの食事をしました。

すると、ドリンクバーのお茶を飲んだ妻がひとこと…「これ、ヌルッとする」と言ったんです。

お茶だけ氷が出ないタイプのディスペンサーでしたが、そのディスペンサーは二度と使わないようにします。

※この記事は、およそ1分で読めます

ドリンクバーで食中毒になりましたよ!

6月中旬、夫婦そろって食中毒に…

ペプシコーラやマウンテンデューなど、ほかのディスペンサーから出てくる飲みものは問題なかったと思います。

が、お茶だけがダメでしたね。

妻は鼻もよく、敏感なところがあるのでヌルッとした感じに気づいたのですが、私が飲んだときは普通に感じました。

しかし、食中毒の症状がでたタイミングを考えてみても、ほぼ間違いなくドリンクバーのお茶が原因ですね。

※そういえば、とくに麦茶って意外と菌が増殖しやすいんですよね↓

▶口をつけて飲んだペットボトル飲料の細菌はどうなるのか

スポンサーリンク

あとがき

正直、そんなこと言ってたら飲食店を利用できなくなってしまいますが、やっぱり実際に食中毒を体験してしまうと「しばらくは外食は控えようかな~」となってしまいます…

衛生面に気をつけているお店でも、ディスペンサーのドリンクがでてくる部分にお客さんが素手で触ったりすると食中毒の原因になることもあるようなので、一概にお店が悪いというわけではありません。

飲食店で提供された飲食物に異変を感じたとき、どう行動するかは自己判断ですが、私は今後すこしでも異変を感じたら飲食を控えようと思います。

あきらかに異変があるときは、(被害を最小限に抑えるために)お店のスタッフに冷静に伝えてあげると親切ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。