Google Oneの保存容量を共有する方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Google Oneを利用していますか?

Google OneはGoogleドライブ・Gmail・Googleフォトを保存できるクラウドストレージの容量が多くなったり、VPNなどによりオンラインでの安全を保つことができる便利なサブスクサービスです。

いろいろな経緯があり、現在は私もGoogle Oneの利用者ですが、先日に初めて複数のアカウントと共有できることを知りました。

そこで今回は、Google Oneの保存容量を共有する方法について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Google Oneの保存容量を共有する方法

Google Oneの保存容量を共有する手順

この手順は、保存容量を共有する相手をGoogleファミリーに追加している前提で書いてます。

※Googleファミリーへの追加方法はいくつかあるので、こちらを参照ください

  1. PCでGoogle Oneのページをひらく
  2. 画面左にある『特典』をクリックする
  3. 下のほうにある “ストレージの共有など” の『詳細』をクリックする
  4. 『ファミリー設定に移動』をクリックする
  5. 『ファミリーの設定を管理』をクリックする
  6. “Google Oneをファミリーと共有” の右側にあるトグルボタンをクリックする

これで、Google Oneの保存容量を共有することができました。

スポンサーリンク

あとがき

Google Oneのストレージ共有は、最大5人でおこなうことができます。

無課金の状態から一気に容量が増える(15GB→100GB以上)ので、気の知れた仲間と容量を分け合うと丁度いいでしょう。

ただ、考えたくはありませんが仲間割れもあり得るので、本当に気が知れる仲間とだけ共有するといいかもしれません。

(わたしは家族以外と共有する気はないですね…)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。