\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

スマホの画像を一括削除する方法【Android】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スマホの容量が足りなくなって困っていませんか?

Googleフォトを利用していても、画像はスマホにも保存されており、スマホに保存されている画像をず~っと消去しなければ、そのうち容量が足りなくなってしまいます。

そこで今回は、『Androidスマホに保存されている画像を一括削除する方法』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

スマホの画像を一括削除する方法【Android】

スマホの画像を一括削除する手順

スマホの画像を一括削除する手順は、以下のとおり。

  1. Googleフォトアプリをひらく
  2. Googleアカウントにログインする 【すでにログイン済みであれば、そのまま③へ】
  3. ログイン中のアカウントマークをタップする
  4. 『空き容量を増やす』をタップする
  5. 『空き容量を~増やす』をタップし、少々待つ

▼『~の空き容量を増やしました』の画面が表示されたら、スマホに保存されていた画像の一括削除が完了し、空き容量が増えています

なお、Googleフォトを利用している方であれば、Googleフォトの保存容量を超過していない(またはめちゃくちゃ高画質の画像でない)かぎり、Googleフォトには画像が残っているはずです。

スポンサーリンク

あとがき

「スマホの画像をひとつずつ削除する方法は知っていても、意外と一括削除の方法を知らない人も多いのでは?」と思ったので、今回ご紹介させていただきました。

というのも、恥ずかしながら私も比較的に最近この方法を知ったので笑。

AndroidスマホとGoogleフォトを利用しているなら、もっとも効率よく端末から画像を削除する方法ではないでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。