PC画面に映っているものの色を調べる方法【Windows】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「いまPCの画面に映っているものの色とおなじ色を使いたい!」と感じたことはありませんか?

ステキな色なら、真似して使いたくなるのは当然ですよね。

そこで今回は、『PC画面に映っているものの色を調べる方法』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

PC画面に映っているものの色を調べる方法【Windows】

PC画面に映っているものの色を調べる手順

PC画面に映っているものの色を調べる手順は、以下のとおりです。

  1. PC画面のスクショを撮る
  2. 『ペイント』のアプリを起動する
  3. ①で撮ったスクショを『ペイント』に貼り付ける
  4. ペイントの『カラー ピッカー』ボタンをクリックする
  5. 貼り付けたスクショの『調べたい色』をクリックする
  6. 『色の編集』ボタンをクリックする
  7. 色の編集ウィンドウにて、RGBの数値を確認する

これで、PC画面に映っている色と、まったく同じ色がわかります。

スポンサーリンク

あとがき

『ペイント』アプリの “カラーピッカー” は、色(RGB)を調べるとき便利な機能です。

あなたも、おなじ色で統一感を出したいときなどにペイントのカラーピッカーを使ってみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。