下っ腹ぽっこりを解消する方法【みぞおちはがし】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、痩せやすい体になりたいですか?

先日に、父から「痩せた」という報告があり、その実践内容を聞くと「おなかを毎日つまんでいる」とのことでした。

正直なところ、「おなかをつまんで痩せるなら苦労しないよなぁ…」と感じましたが、念のため調べてみると「痩せる」というより「痩せやすい体をつくれる」ようです。

※この記事は、およそ1分で読めます

下っ腹ぽっこりを解消する方法【みぞおちはがし】

筋膜リリースは、背中だけではない

わたしの勝手な思い込みで、筋膜リリースは背中だけだと思っていました…

しかし、よく考えてみると、筋膜は全身にあるんですよね~

ようするに、『おなかをつまむ』のも、筋膜をはがすためなんです。

筋膜リリースしてから運動すると効果的だとは知っていましたが、おなかは盲点でした。

YouTubeの動画を見て実践してみると、とくに肋骨まわりの筋膜がかなりガチガチになっていたため、「これは効果がありそうだな~」と感じました。↓

▶【みぞおち剥がし】胃からぽっこり!下腹ぽっこり!どんなお腹も即効凹む!みぞおちはがし!!

スポンサーリンク

あとがき

筋トレと言えるほどしっかりとしたものではありませんが、毎日バイシクルクランチを50回することが私の習慣になっています。

これまでは、バイシクルクランチをするまえに筋膜リリースをしていましたが、背中のみだったのでイマイチ効果がなかったのではないかと…

今後は、おなかの筋膜も剥がしてから筋トレしたいと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。