\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

入力変換候補を非表示にするには【Windows】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

プライベート用のPCなら、アカウントを変えずに他者へ貸すこともありそうです。

そんなとき、「入力変換候補を表示させたくない!」と思いませんか?

じつは、すぐに入力変換候補を非表示にする方法があるんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

入力変換候補を非表示にするには【Windows】

入力変換候補を非表示にする手順

以下の手順どおりに操作すると、入力変換候補を非表示にできます。

  1. 通知領域(Windows下部のタスクバー右側)にある『あ』または『A』のアイコンを右クリックする
  2. 『設定』をクリックする
  3. 『全般』をクリックし、”予測入力” までスクロールする
  4. “予測入力” の『1文字』をクリックする
  5. 『オフ』をクリックする

これで、入力変換候補が非表示になりました。

▼入力変換候補の非表示前に、テキストに『い』を入力

▼入力変換候補の非表示後に、テキストに『い』を入力

※入力変換候補を表示させたいときは、上記の手順④~⑤で『1文字』に戻せばOKです

あとがき

今回は、入力変換候補を非表示にする方法をご紹介しました。

おぼえておくと、他者へ(その場で一時的に)PCを貸すときなどに便利です。

ともあれ、入力変換候補を非表示にするときは、この手順を実行してみてください。

なお、現在までの入力履歴をすべて(または個別に)削除する手順は、こちらの記事に書いています↓

※入力変換候補をすべて削除する手順↓

▶Windowsで入力履歴を削除するには

※入力変換候補を個別に削除する手順↓

▶Windowsで入力履歴を個別に削除するには

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。