トリュフベーカリーのパンがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

JR御徒町駅を歩くたび、「いつも人が並んでいるパン屋さんがあるな~」と思ってました。

先日、とうとう気になっていたパン屋さんに立ち寄り、白トリュフが使用されているというパンを購入。

そこで今回は、トリュフベーカリーのパンを食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

トリュフベーカリーのパンがおいしいよ!

「白トリュフの塩パン」と「海藻バターの塩パン」がおいしい!

トリュフベーカリー(正確には御徒町店はTRUFFLE miniという店名)では、いろいろなパンが販売されています。

あれこれ食べてみたい気持ちはありましたが、(これ以上太るわけにもいかないので)今回はお店の名前にトリュフが入ってるということで『白トリュフの塩パン』と、妻が気になるという『海藻バターの塩パン』にしました。

▼右上が『白トリュフの塩パン』。左下が『海藻バターの塩パン』。

食べてみると、白トリュフの塩パンは、食感がモチモチしているうえに「これでもか!」というほどの白トリュフの風味がきます。

じつは塩パンが好きでいろいろ食べてきましたが、食感・味ともに最高においしい塩パンでした。

『海藻バターの塩パン』も妻から少し分けてもらいましたが、こちらもおいしかったです。

スポンサーリンク

あとがき

ネットで調べてみると、トリュフベーカリーは、元々ヨーロッパの専門食材を取り扱われているお店なんですね。

だから、イタリアからトリュフを、フランスから海藻を取り寄せてこだわりのバターがつくれる。

トリュフベーカリーの塩パンを食べて、「塩パンには美味しいバターが欠かせない」というのがよくわかりました。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。