マジックソープを買うならコストコだよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ドクターブロナーの『マジックソープ』をご存じですか?

アメリカで絶大な人気を誇る100%オーガニックのソープなんです。

そんな人気爆発中のマジックソープ(しかも競争率が高いというペパーミント)をコストコで購入。

今回は、マジックソープの特徴および使用感について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

マジックソープを買うならコストコだよ!

マジックソープを買うならコストコ!

コストコでマジックソープを買うと、コストコ限定サイズの739mlが2本で3,180円。(2023/6/2時点)

Amazonのドクターブロナーストアだと、私が確認したタイミングでは946ml1本で3,073円。

ドクターブロナーの公式通販サイトにいたっては、946ml1本で3,960円でした。

コストコは2本で計1,478ml入りなので、そりゃあ「マジックソープを買うならコストコだよ!」と、叫びたくもなるわけです。

スポンサーリンク

様々な洗剤の代用品になる!

マジックソープの公式サイトには、「マジックソープ12通りの使い方」が掲載されてます。

なお、掲載されている12項目は以下のとおり。

  1. 洗顔
  2. メイク落とし
  3. ボディソープ
  4. ハンドソープ
  5. シェービング
  6. 食器洗い
  7. 食べこぼしのお洗濯
  8. 布小物のお洗濯
  9. メイクツールのお手入れ
  10. 野菜、果物洗い
  11. 家のお掃除
  12. 犬用シャンプー

天然の洗浄成分が濃厚なので、合わせる水の量により多用途に使えます。

合わせる水の量など、くわしくは公式サイトを参照ください。↓

▶ドクターブロナーマジックソープ12通りの使い方 │ ドクターブロナー 日本公式サイト

夏はペパーミントがおすすめ!

ほかの香りを使ったことはありませんが、夏はペパーミントがおすすめです。

なぜなら、シーブリーズと比較しても、信じられないくらいお風呂あがりの清涼感が抜群なので。

「ほかの香りが好きだから、夏でもその香りを使いたい」「スーッとする感じが苦手」という場合は別ですが、わたしは夏はペパーミント一択だと思ってます。

少なくとも、ミント系のアイスや飲料が好きなら「いい香りだな~」ってなるはずです。

スポンサーリンク

あとがき

わたしは、まだ身体を洗うときにしかマジックソープを使ったことがありませんが、泡切れがよく使い心地がいいです。

また、妻が「髪にも使ってみたけど、全然大丈夫だったよ」というので、マジックソープで髪と頭皮も洗ってみるとスッキリ洗い流せました。

泡切れがよいため、「整髪料ちゃんと洗い流せるかな?」と不安でしたが、いざ使ってみると全く問題なかったです。

髪を洗うと、指どおりが途中ギシギシしますが、洗い終えてドライヤーをかけるとサラッサラになります。

オールインワンオーガニックソープ、恐るべし…

2000年から全米売上げNo.1のナチュラルソープは伊達じゃないですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したマジックソープはこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。