\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

コストコの「国産豚肉ロースうすぎり」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコで精肉を購入したことはありますか?

わが家では、これまでコストコを利用してきたものの、精肉は近くのスーパーで買うことがほとんどでした。

しかし、最近YouTubeで芸能人たちがこぞってコストコの精肉について「最高だ!」と言っているのが気になり、とうとう初めて精肉を買ってきました。

そこで今回は、コストコの「国産豚肉ロースうすぎり」について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

コストコの「国産豚肉ロースうすぎり」

予想以上の汎用性の高さ!

「うすぎり」の厚さがちょうどいいのか、どんな豚肉料理にしても、いまのところ美味しく食べることができています。

妻がいろいろな豚肉料理を作ってくれていますが、その妻も「使いやすいし、安いから買い続けたいな~」と言っているほどです。

これだけ汎用性が高いのに、さらにコストコらしい大容量となれば、妻としても「使いやすくて仕方がない」んだと思います。

あとがき

どこで買い物をしても、わが家では「生ものを仕分けて冷蔵・冷凍する作業」を、基本的に妻と二人でおこないます。

今回も、「国産豚肉ロースうすぎり」に対してこの作業をしましたが、1回ぶんの豚肉を10枚ずつに分けると、7回分になりました。

1回あたり、およそ276gで409円となる計算ですね。

筆者は、精肉の相場がどんなものなのかわかりかねるため、あなた自身の目で、ほかのスーパーと比較してみてください。

おそらく、コストコのことなので、多くの場合はコストコの「国産豚肉ロースうすぎり」のほうが安いのではないでしょうか。(なんという信頼度w)

ともあれ、汎用性が高い(おそらくコスパも良い)コストコの「国産豚肉ロースうすぎり」は、わが家では今後も買い続けることになることでしょう。

(あ…いま思い出しましたが、さくらどりむね肉は以前からガンガン買っていましたw)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。