400Wのポータブル電源で使える!こたつ用ヒーターユニット

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ポータブル電源を有効活用していますか?

ポータブル電源って、キャンプなどのアウトドアや、災害のときに使うイメージが強いため、「ふだんは使っていない…」という人も多そうです。

しかし、リチウムイオン電池が採用されているポータブル電源の場合、放置しすぎると使えなくなってしまうかもしれません。

(私は以前、ノートPCのバッテリーが使えなくなったことがありますが、この方法で復活させました↓)

▶放置していたノートPC用のリチウムイオン電池が復活しました

そもそも、電気代が高騰しているいま、日常でもポータブル電源を活用したほうがお得ではないでしょうか。

そこで今回は、ポータブル電源の容量にありがちな400Wでも使える『こたつ用ヒーターユニット』をご紹介します。

※この記事は、およそ1分で読めます

400Wのポータブル電源で使える!こたつ用ヒーターユニット

山善「こたつ用ヒーターユニット(スタンダード)」なら、400Wのポータブル電源でも使える!

山善『こたつ用ヒーターユニット(スタンダード)』なら、400Wのポータブル電源でも使えて便利です。

なぜ使えるかというと、単純に消費電力が300Wだからです。

※山善の『こたつ用ヒーターユニット』であっても、ファン付きのタイプなどは、400Wを超えてしまうので400Wのポータブル電源では使えません

スポンサーリンク

あとがき

仮に400W以上の大容量ポータブル電源を所有していても、山善のこたつ用ヒーターユニット(スタンダード)をはじめ、消費電力が低めな家電をそろえておいたほうよさそうです。

いざというときに、アレコレ使えたほうが便利ですから…

筆者のように400Wのポータブル電源でも、いざという時に使える家電があると、(たとえ長時間は使えないとしても)すこしは安心できます。

そのため、これからコツコツと消費電力の低い家電をそろえていこうと考えているところです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。