\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

“ほりにし” はレシピいらずの万能調味料!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”ほりにし” をご存知でしょうか?

キャンプブームで認知度および人気が爆上がりした商品のひとつである、アウトドアスパイスの “ほりにし” 。

しかし、キャンプに興味がなければ、まだまだ知らない人も多いかと…

そこで今回は、アウトドアスパイス “ほりにし” について書いていきます。

結論、”ほりにし” は「どんな食材にかけても、だいたい美味しくなる魔法のような、レシピいらずの万能調味料」なんです!

※大げさに感じるかもしれませんが、まごうことなき本音です

“ほりにし” はレシピいらずの万能調味料!

豊富なスパイスが “うまく配合されている” 調味料

通常の “ほりにし” は、基本的にはキャンプでステーキを焼いて食べるようなシチュエーションに特化したスパイスという印象です。

実際に、牛ステーキにかけると秀逸な味わいになります。

ラベルに記載されている原材料名を見ると、含まれているスパイスの量に驚くはずです。

「スパイスを配合する量がちょうどいいから、こんなに美味しくなるんだな~」と、味わうたびに感じるほど。

辛口もあります

“ほりにし” には、辛口もあります。

筆者は辛いものが好きなので、店頭で見かけた瞬間に即買いしました。

なかなか店頭では見かけないので…笑。

辛口は最近になって初めて食べましたが、あなたが辛いもの好きなら、通常の “ほりにし” よりも辛口のほうが、さらに汎用性高く使えるかもしれません。

実際のところ、最近わたしは “あまいもの以外には何にでも” ほりにしの辛口をかけてしまっています笑。

あとがき

いろんなスパイスがうまいこと混ぜてあるので、食材や料理に少しかけるだけでも、味に深みがでるアウトドアスパイス “ほりにし”。

比較的に万能な調味料をご紹介し続けてきた当ブログですが、わたしが「無人島にもっていくならなに?」と聞かれたら「ほりにし!」と即答します。

あらゆる調味料のなかで、圧倒的にオススメしたい逸品です。

とくに “辛口” は、あらゆる食べものにかけてみた結果、首位が確定しました笑。

正直なところ「ほりにしの辛口をこえる調味料が販売されることはないのでは?」と感じるほど…

しかも、大量にかけなくても美味しいので “ダイエット中の調味料” としても最適ですよ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

▼この記事でご紹介したもの


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。