iPadでマウスのスクロール方向を変える方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、iPadでマウスを使っていて「なんでスクロールの方向が逆なんだろう?」と不便に感じたことはありませんか?

私は、先日にはじめてiPadにマウスをつないだのですが…

iPadの初期設定では、スクロール方向がWindowsPCの逆になっていて、めちゃくちゃ使いにくかったんです!

そこで今回は、iPadでマウスのスクロール方向を変える方法について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

iPadでマウスのスクロール方向を変える方法

iPadでマウスのスクロール方向を変える手順

iPadでマウスのスクロール方向を変える手順は、以下のとおりです。

  1. 設定の「一般」を表示させる
  2. 「トラックパッドとマウス」をタップする
  3. 「ナチュラルなスクロール」をオフにする

これで、マウスのスクロール方向が変更されました。

あとがき

…とはいえ、正直なところiPadでマウスを使うメリットがどれだけあるのかといえば、いまのところそんなに無いような気もしています。

とくに、ふだんからiPadを使ってきた人なら、おそらくタップして操作したほうが効率的かもしれません笑。

ただ、画面をタップしても反応が悪いときには、マウスを使うのもひとつの手ではないでしょうか。

ともあれ、あなたがiPadでのマウス操作を「いつものPCと同じ操作感にしたい!」と考えているなら、スクロールの方向を変えることをオススメします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。