ワークマンを利用するなら週1回は通った方がいいかも!?

ども!やつおです!

最近は、ほかのブロガーさんたちもこぞっておすすめしている『ワークマン』。

わたしがワークマンの商品を購入し、実際に使ってみて感じたことがあります。

ワークマンが好調な理由は、『安さ』だけでなく、『仕事で使える機能が備わっている』ことと『斬新なアイデアを商品化し続けている』からだということです。

なぜ、そう思うかというと『アルミのプリントを裏生地に採用して体温を反射させることで保温力を向上させる』『他の有名アウトドアブランドと同等の機能がある商品を驚きの安さで提供する』などの奇抜なアイデアを実現しているからです!

わたしも、もはや冬には絶対に欠かせないものもありますし(笑)

しかし、その人気ゆえに頻繁にお店にいく必要があるようです。

ワークマンを利用するなら週1回は通った方がいいかも!?

現時点でのワークマンの課題

現時点ではひとつだけウィークポイントだと思ってしまうことがあります。

なにかというと、『SNSなど、ネット上で話題になっている商品の在庫が、店舗に確保できていない』ということです。

ようするに、需要と供給がアンマッチな状態なんです。

わたしが情報をキャッチするのが遅いこともありますが、『いざ足を運んでみると欲しい商品がない』ということが頻発していて、おそらく私と同じく苦い体験をしている人も多いのではないでしょうか。

そこで私が導き出した結論が、「あなたが『ワークマン』で話題になっている商品をゲットしたいなら、最低でも週イチで見に行った方がいい」です!

特に、まだワークマンに行ったことがない方が、フラッと立ち寄って目的のものを買うことができる確率はかなり低いのではないかと思います。

ちなみに、欲しい商品が売り場にないとき、店員さんに確認しますが「もう入ってきません」と言われてしまう確率が高かったです。

なので、最低でも週イチで店舗に行って、自分の目で確認するのが良いと思います。

むしろ「欲しい!」と思ったらソッコーで確認しに行かないかぎり、欲しい商品をゲットすることは困難でしょう。

しかし、現状はそんな感じですが、今後の展開には期待が持てそうなんです!

スポンサーリンク

人気商品の品薄状態、今後は改善されていきそう!?

先日ニュースアプリで『ワークマンが楽天を撤退したのは、自社のオンラインショップを~』というニュアンスの内容の記事がありました。

なので、お店に行かなくてもネットで人気商品を購入できてしまう日がくるかもしれませんね!

あとがき

個人的には、プライベートではあまり着ることはありませんが、仕事上もはや欠かせないブランドであるワークマン。

いまの流行りに乗っていけば、日本全国民が私用でもワークマンの服を着るようになってもおかしくはないと思います。

わたしとしても、機能性はバツグンなので、もう一歩ファッション性が向上されれば文句なしで普段から着用できるな~というところ。

今後の展開に期待して止みません!

以上、「ワークマンを利用するなら週1回は通った方がいいかも!?」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。