ワークウェアスーツとは!?オンオフ問わず作業着の時代!

こんにちは、やつおです。

今回は、スーツにしか見えないと話題の『作業着』を紹介します!

調べると、まさかの私が普段何気なく飲んでいた『タピオカミルクティー』を提供している『TP TEA』や『春水堂』を運営している企業なんです!

次から次へと流行を生み出し続けているのが同じ企業さんだということを知った時、良い意味で驚いてちょっと鳥肌ものでした。

ワークウェアスーツとは!?オンオフ問わず作業着の時代!

『ワークウェアスーツ(WWS)』の特徴

毎日丸洗いで洗濯ができて速乾!しかもアイロン不要!

『ワークウェアスーツ(WWS)』は、どう見てもスーツなのに、毎日洗うことができて、しかも速乾なんです。

加えて形状記憶なので、アイロン不要という手入れのカンタンさです。

防水・撥水がきいている!

作業着として使用することも考慮されているため、『防水・撥水』も当然の機能のようです。

ストレッチがきいている!

作業中に、どんな態勢になっても大丈夫なようにストレッチも抜群にきいているようです。

通常のスーツでは、よくしゃがんだときにお尻の部分の生地が裂けてしまう場合も少なくはなかったと思います。

細かい部分にも工夫が!

  • 作業しやすいように、入れているものが落ちてこないようポケットにジッパーがついている
  • ウエストにゴムがついているので、ベルトなしでも大丈夫
スポンサーリンク

あとがき

最近、とある本を読んでいて『もうスーツは買わない』と決めた矢先に知ったこのスーツのような作業着『ワークウェアスーツ』。

ただ、着心地が良くて作業中でも使え、さらには自宅で毎日洗濯できるとなると話は別です。

個人的に今までのスーツというのは、『基本的には着心地が良いとはいえない』『作業着として使うことなどできない』『洗濯できるものはあるが何となく気軽にはできない』という3重苦がある存在でした。

しかし、スーツのフォルム自体は嫌いじゃないので、こういう素材のものを心の中で本気で待っていたんです。

わたしだけではなく、こんなスーツが欲しいと常々考えていた人も多かったのではないでしょうか?

もちろん、わたしも個人的に購入してその快適さを確認してみたいと思っています。

商品の詳細については『株式会社オアシスライフスタイルグループさんの公式ページ』を参照ください。

以上、「スーツのかわりになる!?フォーマルでも作業着の時代![自宅で洗濯|速乾]」でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。