『ブレーダ』でソファでのノートパソコン作業が楽に!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

このごろ、海外発のお店へ行くことが楽しくて仕方がありません。

日本ではなかなか見つからないような「こういうアイテム欲しいな~」というものも、コストコやイケアで販売されていたりします。

今回わたしが探していたものは、ソファに座りながらノートパソコンでの作業が楽になるようなグッズ…

各店舗を探しまわっていると、イケアに『ブレーダ』という便利グッズがありました。

※この記事は、およそ1分で読めます

『ブレーダ』でソファでのノートパソコン作業が楽に!

初見は「怪しげな黒い物体」という印象でしたが…

ブレーダの見た目は、”前後の両端がうねっている黒い板” というシンプルさです。

見た目がシンプルすぎて半信半疑でしたが、安いこともあり直感のまま購入。

実際に使ってみると、まさに求めていたとおりのものだったんです。

というのも、いままでデスク以外で作業することは1割程度だったのですが、今ではソファに座りブレーダ上で作業する割合が4~5割程度に増えました。

作業ができる環境が複数あると気分転換になるので、1日をとおして飽きることなく作業できるようになりました。

スポンサーリンク

あとがき

わたしは『スタンディングデスク』を使っているため、座った状態と直立した状態どちらでも作業することができます。

このたびソファーでも作業できるようになったので、実質3つの作業環境が確保できたようなものです。

ちょこちょこ移動できて気分転換になり、集中力が持続しやすくなりました。

また、ブレーダの有無が選択できるようになると、PC作業をする際に姿勢が調整しやすいです。

▼こちらが『BRADA(ブレーダ)』。楽天やAmazonでも購入できます。

2023/08/11にリライトしましたが、現在イケアで販売されているブレーダは竹製になり、形状もガラリと変わってますね。
この記事でご紹介している旧ブレーダは、もうオンライン上でしか買えないかもしれません。
なるべく価格が安いショップで買いましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。