安いのに実用的かつ便利な『激安文房具』3選!

どうも!やつおです!

あなたはいつも、どんな文房具を使っていますか?

興味があるので、おすすめなものがあれば、ぜひTwitterで教えてください。

今回は、わたしがおすすめしたい『激安文房具』を3つご紹介します!

安いのに実用的かつ便利な『激安文房具』3選!

『BLOCK MEMO(ブロックメモ)500枚』(ダイソー)

100均のダイソーで手に入れることができる『BLOCK MEMO 500枚』は、ほかの100均のブロックメモと比較して100枚も多く、お得感がスゴいです!(他店は400枚が多い)

わたしの使い方としては『実施すること1個につき1枚書き、マスキングテープでデスクの前の壁に貼る』という使い方しています。

思いついたときにサッと『To Doリスト』を作っているような感覚です。

500枚もあるうえに100円なので、気兼ねなくガンガン使えるのがイイですね!

嬉しい悩みとしては、思いついたことをすべて書いているとスグに壁いっぱいになってしまうことです。

そこで最近は壁に貼るだけでなく100均グッズを駆使し、以下のような感じで纏めて貼っています。

▼100均で購入した『ホワイトボード』と『クリップ』『磁石』を使い、ジャンル毎に束にして貼っておく。

可視化も重要なので、クリップしてある束の中から、ジャンル毎に優先度の高い『今日やるべきこと』を1枚ずつ壁に貼るようにしています。

1つものごとが終わるたびに物理的に『壁から紙を剥がして捨てる』という行為があるため、なんとなく達成感も得られます。

もちろん、ほかにもいろいろ用途があると思いますので、あなた好みに使っちゃってください!

スポンサーリンク

『7カラーフィルムふせん[極細タイプ]』(ダイソー)

こちらも、100均のダイソーで入手することができます。

細長いタイプの『ふせん』なので、例えば本のなかで重要な部分に貼っておきたい場合、『1行単位でわかりやすく貼っておく』ことができます。

半透明ですから、文字の上から貼っても問題ありません。

ただし7つの色で濃い方の色だと文字が見えにくくなってしまうので注意が必要です。

また、行間が広めの本だと、アンダーライン的にも使えるんじゃないかと思いました。

しかも、なぜか台紙が定規になっているので、12cmまでなら定規も使えます。

『PRESS MAN 0.9』

100均ではないですが、100円~200円くらいで買えてしまう『シャープペンシル』です。

値段の割にめちゃくちゃ書きやすいです。

持った感じは、とにかく軽いため、そこには少し『チープな感じ』を覚えてしまうかもしれません。

しかし、だいぶ昔からあり、筆記のプロにも愛用者が多いとか。

今やプレスマンは、筆記のプロだけでなく、クリエイターや営業など様々な職業の人も愛用するようになっています。38年にわたりプレスマンが支持されているのは、ユーザーが品質を信頼して使い続けている証とも言えるでしょう。

筆記のプロから選ばれる定番シャープペン「プレスマン」 – 毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜 より引用

わたしは最近このシャープペンを知ったのですが、やはり書きやすいので、結局最新のシャープペン以上に使う機会が多くなってきました。。

書き心地としては『えんぴつ』に近いです。

個人的には、なんだか懐かしく感じられ、使っていて気持ちがあたたまります。

ちなみに、池袋のマルイにあった『SECTION』という、かなり好きだった雑貨店で購入しました。

でも『SECTION』は残念ながら今はありません。

おそらく近隣の文房具店で入手することができるとは思いますが、どこで入手できるかハッキリとは言えないので、念のためネット通販をリンクします。

スポンサーリンク

あとがき

今回は100均のものを多くピックアップしました。

最近の100均って、ほんとに使えるものが多いうえに、行くたびに新しい発見があります。

楽しいですよね~

また、『PRESSMAN 0.9』については、この価格帯でグッとくるシャープペンというのも、なかなかないと思います。

使い心地、そして歴史的にも、グッときます。

さて、今回は『安くて実用的な文房具』についてご紹介しました。

気に入ったものがあれば、使ってみてくださいね!

次回は『実用的かつプレゼントにもできそうな文房具』をご紹介したいと思います!

以上、「安いのに実用的かつ便利な『激安文房具』3選!」でした。

そのほかにも、下の関連記事で、使える雑貨などをご紹介しています。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。