\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

簡単にドット絵が描けるペン

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ドット絵が好きですか?

私は、いろいろなアイコンにドット絵を使うほど、ドット絵が好きです。

おそらく、ドット絵でしか表現できなかった時代のゲーム機で、よく遊んでいたからでしょう。

ドット絵ってなんだか “かわいい” し、場合によっては “オシャレ” に感じることもあるので、若い世代にもウケがいいかもしれません。

そんなドット絵を簡単に描ける “ペン先が四角いマーカー” が、販売されています。

※この記事は、およそ1分で読めます

簡単にドット絵が描けるペン

いろいろ描いてみたくなりそう!

サンスター文具株式会社から発売される、ドット絵を簡単に描ける “ペン先が四角いマーカー” は、『dot é pen(ドット・エ・ペン)』という商品名です。

公式ホームページをひらくと、dot é penで描いた動物や食べものがぎっしり。↓

▶四角マーカー dot é pen (ドット エ ペン) – サンスター文具株式会社

率直に、「dot é penを入手したら、時間を忘れていろいろ描いてしまいそうだな~」と感じました。

スポンサーリンク

あとがき

学校に持っていくと、授業中にラクガキしてしまいそうなdot é penですが、ドット絵がメインのゲームに夢中になっていた大人が手にしても、いろいろ描いてみたくなりそうです。

dot é penで(アナログで)描いたドット絵を、Twitterに載せてみるのも、楽しいかもしれませんね。

※あらためてドット絵を見ていると、「ほのぼのとして癒される感覚があるから好きなのかも?」と感じました

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。