トップバリュの「バーリアル」がコスパよさそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、イオンのプライベートブランド(PB)である『トップバリュ』に、お気に入りの商品がありますか?

正直なところ、トップバリュは10年ほど前は大して気になる商品がなかったPBでしたが、いまでは実際に購入しているものも多く、私にとっても利用価値が高いPBになっています。

そんななか、いまさらですがトップバリュベストプライスの『バーリアル』という発泡酒が気になりはじめました…

※この記事は、およそ1分で読めます

トップバリュの「バーリアル」がコスパよさそう

糖質50%オフもある!

バーリアルには3種類あり、それぞれ評判がよさそうです。

なんだかんだで健康志向な筆者は『バーリアル 糖質50%オフ』一択ですが、そのほかには『バーリアル リッチテイスト』と、『バーリアル』があります。↓

▶大麦増量!飲みごたえアップ!バーリアル 国内製造 – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

個人的には、糖質50%オフがおいしければそれでOKなんですが、人それぞれ求めているところは違うので、3種類から選べるのも魅力ですよね。

国内製造というのも、なんだか安心感があります。

スポンサーリンク

お酒に弱いほうだから、ほんとはノンアルがいいけれど…

日本人は、“お酒に弱い体質” の人のほうが多いはず。

私もお酒には弱いほうなので、「バーリアルが評判なら、トップバリュにはノンアルでも良い商品があるのかな?」と、素朴な疑問がでてきました。

調べてみると、いまは『Beer Taste(ビアテイスト)』というノンアル商品がありますが、残念ながら評判はかなり悪そうです。

「オールフリー好き」ということで、私と味覚が似ていると思われる『アウトサイド シーナ』さんの記事が参考になりました↓

▶【率直】トップバリュのノンアルコールビール「 Beer Taste(ビアテイスト)」の味の感想とカロリー、糖質は!【口コミ】 – アウトサイド シーナ

以前は『バーリアル3つのフリー』というノンアルが販売されていたようで、そちらはかなり評判が良かった模様…

バーリアル3つのフリー、飲んでみたかったな~。

あとがき

2022年10月5日におこなわれたイオンの決算会見で、イオンの執行役商品担当である土谷美津子さんが「10月よりビール各社が値上げするが、ベストプライスバーリアルシリーズは税別78円(350ml)のままで販売する」と述べていたのが、バーリアルを知ったきっかけでした。

「めちゃくちゃコスパよさそうだし、トップバリュなら品質にも期待できるかも!?」と思い、ネットで調べてみると評判も上々だったので、試すまえに勇み足で記事を書いてしまいました笑。

バーリアルが本当においしかったら、かなりコスパがいいので、今度試してみよう…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。