トップバリュ「バーリアル」を飲んだ感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、イオンのPBであるトップバリュの『バーリアル』という発泡酒を飲んだことがありますか?

私は先日に初めて『バーリアル』の存在を知り、あまりにコスパがよさそうなので興味を持ちました。↓

▶トップバリュの「バーリアル」がコスパよさそう

そこで、さっそくバーリアル全3種類を飲み比べてみたため、感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

トップバリュ「バーリアル」を飲んだ感想

「バーリアル 糖質50%オフ」は価格に見合う味

糖質50%オフは、缶に『クリアな飲みごたえ』とありますが、バーリアル3種のなかではたしかにクリアでした。

しかし、たとえば端麗グリーンラベルと比較してしまうと、それほどのクリア感はないかと。

正直、値段が手ごろなだけで味は期待はずれだったので、リピ買いすることはありません…

糖質50%オフが良ければ、リピートする気満々だったので、ちょっと残念です。

スポンサーリンク

「バーリアル」は飲みやすい

ふつうのバーリアルは、缶に『バランスよく飲みやすい』とあるとおり、バランスが良い味で飲みやすかったです。

最初に糖質50%オフを飲んでいたため、期待が薄れていましたが、ふつうのバーリアルは一口飲んで、「あれ?おいしいかも?」となりました。

健康が気になる年齢になってきたので、発泡酒も基本的には糖質オフしか飲まない私はリピ買いする気はありませんが、そこらへんがあまり気にならなければオススメです。

「バーリアル リッチテイスト」は価格以上かも

ふつうのバーリアルでも、麦のうまみを感じますが、リッチテイストはさらに麦を感じます。

100円以上の発泡酒と比較しても、劣ることはないと思いました。

そのうえ、リッチテイストはアルコールが6%なので、とかく酔いたい気分のときにも適しているのではないかと。

リッチテイストは総合的にみて価格以上の価値がありそうです。

スポンサーリンク

あとがき

リッチテイストはおいしいけれど、アルコール度数が6%なので、お酒に弱めな私には合いません…

少し価格は上がるものの、しばらくは十分な飲みごたえと美味さを感じるノンアル『オールフリー』を飲み続けると思います。

ただ、比較的にお酒に弱い私の体質でも、バーリアル(全種類)は “変な酔い方をしなかった” ので、単純に酔いたい気分の日はリッチテイストを飲むのもありかもしれませんね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。