イオンのカラーボックスが安い!【しかもつかいやすい】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、どこで家具を購入していますか?

私は、ニトリで家具をそろえています。

たまにイケアを見に行くこともありますが、基本的にはニトリですね。

しかし、以前に購入した文庫本シェルフがとても気に入ったため、最近は必ずイオンの “ホームコーディ” もチェックするようになりました。

そんななか、年末の大掃除をした際に「もっと片づきやすい部屋にしたいな~」と考えていると、カラーボックスが欲しくなったんです。

そこで、ニトリ・イケア・イオンのホームコーディーを確認したところ、ホームコーディのカラーボックスが最安値でした。

私のなかでは「文庫本シェルフと同じような家具なら、まず間違いないだろう…」と、信頼度が抜群なホームコーディでカラーボックスを購入したんです。

結論、「いい買いものだったな~」と感じています。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

イオンのカラーボックスが安い!【しかもつかいやすい】

“重い” けど “安い”!

筆者は木についてあまり詳しくないので、断定はできませんが、たぶん安さの秘密は “使用している木材” にあるのではないかと…

なぜなら、以前に使っていたニトリのカラーボックスよりも圧倒的に “重く感じた” からです。

なので、購入時にイオンから運びだすとき、そして組み立てるときは重くて少々しんどいかもしれません。

ただ、重い分ずっしりとしているため、安定感があります。

※ちなみに、私が購入したときは1,000円ちょっとでした

▶カラーボックス3段ナチュラル ホームコーディ | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」「サイズ:3段」

ほかの家具と合わせやすい!

自然な色の木材でつくられているため、ほかの家具と合わせやすくて、とても使いやすいです。

室内に木材の家具があれば、多くの場合は “違和感なく設置することができる” のではないでしょうか。

以前にホームコーディーで購入した “文庫本シェルフ” と同じ色なので、わが家にも違和感なく溶け込みました。

2段タイプもえらべる!

筆者が購入したのは3段に仕切られているカラーボックスですが、状況に応じて2段のカラーボックスも選べます。↓

▶カラーボックス2段ナチュラル ホームコーディ | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」「サイズ:2段」

あとがき

説明書に”ホルムアルデヒドを抑えています” みたいなことが書いてあったため、「ホルムアルデヒドが気になる!」または「重いのは嫌だ!」というあなたは、避けたほうがいいカラーボックスになるかもしれません。

しかし、ひとつ1,000円ちょっとで買えるカラーボックスは、他店では見つかりません※でした。

※筆者が確認したのは2021年末なので、いまは他店にさらに安いものがあるかもしれません

ともあれ、とくに「複数のカラーボックスがほしい!」という人には、コスパ最強な “ホームコーディのカラーボックス” をおすすめします。

(搬送・組み立て・設置のときに “重い” ことだけは覚悟しておいたほうがいいかもしれません笑)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。