ゲーミングチェアを試すなら、秋葉原へいこう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「ゲーミングチェアを試してみたい!」と思ったことはありませんか?

ゲーミングチェアは、高額なものがほとんどなので、慎重に選びたいですよね。

あなたの「いろいろなゲーミングチェアを試したい!」という願望にビシッと応えてくれるのは、ずばり『秋葉原』です。

※この記事は、およそ1分で読めます

ゲーミングチェアを試すなら、秋葉原へいこう!

まずは、「ヨドバシAkiba」のゲーミングチェア売り場に向かおう

なにはともあれ、おそらく『ゲーミングチェアの売り場が最も広い』と思われるヨドバシAkiba(2F)をチェックしましょう。

なぜなら、ゲーミングチェアの売り場が広大なヨドバシAkibaなら、心ゆくまで試座できるからです。↓

ちなみに、私が試座しまくった日は、店員さんから声をかけられることもなく、ゆっくりと時間をかけてゲーミングチェアを試すことができました。

あとは、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館の6F・7Fをチェックすれば、あなたが気になっている(ほとんどの)ゲーミングチェアに触れられるでしょう。

ただし、実際に試座できるヨドバシAkibaやソフマップAKIBAの存在は、非常にありがたいのですが、販売価格は高確率でAmazonのほうが安かったりします…↓

▶Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: PCゲーミングチェア

ゲーミングチェアは、かなり高額な買いものなので、通販サイトの価格と比較したうえで、慎重に購入することをオススメします。

あとがき

秋葉原でゲーミングチェアを試しまくった筆者は、「ヨドバシAkibaとソフマップAKIBAの2店舗で、ほとんどのゲーミングチェアに試座できるのでは?」と考えています。

ちなみに、どうしても試してみたかったDXRacer(デラックスレーサー)というゲーミングチェアだけは、売り切れている店舗が続出していました。

そのため、DXRacerだけはドスパラの『GALLERIA esports Lounge』で試座。

2019~2020に販売された旧型のDXRacerでしたが、秋葉原でDXRacerに巡り合えないときは、ドスパラの『GALLERIA esports Lounge』に行くとよい※でしょう。

※現行モデルも、座り心地は似ていると思われます

ともあれ、ゲーミングチェアを試しまくるなら、秋葉原(とくにヨドバシAkibaとソフマップAKIBA)へ行くのがベストです。

ガンガン試座して、お気に入りの一脚を見つけましょう!

なお、試しまくった結果、筆者はCORSAIRの『T3 RUSH』を購入しました。↓

▶CORSAIRのゲーミングチェア「T3 RUSH」を使ってみたよ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。