ニトリのワイングラスハンガーは多くのキッチンで使えて便利

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ワイングラスをどこにしまっていますか?

わが家では、ワイングラスハンガーを購入するまでキッチンの隅に置いていました。

キッチンの隅とはいえ、4つもワイングラスがあると邪魔になることが多々あります。

そこで今回は、ニトリの『ワイングラスハンガー(WGH-2)』が便利なことをお伝えしたいと思います。

いや厳密には、「便利になりました」というのが正しいです。

以前ニトリで購入したワイングラスハンガーは、自宅で使おうとしたら使えなかったんです。

なぜなら、物理的に使うことができなかったからです。

そのときは、ニトリのサービスカウンターに持っていき、事情を話して返品しました。

すると、驚くことに半年以内で商品が改良されていたんです。


この記事を読むと、以下のことがわかります。

  • ワイングラスハンガーはどのように使うか
  • ワイングラスハンガーがどのように改良されたか

ニトリのワイングラスハンガーは多くのキッチンで使えて便利

ワイングラスを吊り下げておくことができる『ワイングラスハンガー』

ニトリのワイングラスハンガー(WGH-2)は、ワイングラスを『頭上にあるキッチン棚』に吊り下げておくことができる商品です。

画像のように、キッチンの頭上にある棚の底面に挟むようにしてセッティングします。

スポンサーリンク

商品が改良され、多くのキッチン棚に対応することができるようになった!

改良前の商品は、棚の底面にはさむ部分が細かったため、購入したものの我が家のキッチン棚には設置することができませんでした。

わが家のキッチン棚の底面の板が厚かったためです。

ちなみに、ニトリのサービスカウンターに事情を話して返品した際は、とても親切に対応していただきました。

その日は、返品したにも関わらず「さすがニトリだよね~」なんて妻と言い合いながら清々しい気持ちで帰宅しました。

すると、半年もしないうちにワイングラスハンガーが改良されていたんです。

商品のどこが主に改良されたかというと、多くのキッチン棚底面の板に挟むことができるようになりました。

なお、板の厚みは1.8~3㎝まで対応しています。

▼ツマミ(黒いところ)を回すと、挟むところの厚さを調整することができます。

▼ワイングラスハンガー(WGH-2)のパッケージ裏に書いてある注意事項です。参考までに。

あとがき

今回の一件では、あまりの対応の速さに驚きました。

大企業らしからぬ速度で顧客のニーズに対応してしまうニトリは、家具販売業界のソフトバンクだなぁと思いました。

(ソフトバンクは顧客の要望に応えるのが速いイメージがあるため)

ちなみに、あらためて確認してみると『IKEA』や『イオンの家具売り場』で購入した家具も少量あるものの、『スタンディングデスク』『ソファ』『テレビ台』『ベッド』など、わが家の大型家具は、ニトリの家具でした。

思った以上に、お世話になっていますw

また、私のなかでは「こういう商品があったらいいな~」というようなアイテムはIKEAで発見することが多いのですが、そんな商品を発見したときもニトリと比較しようと思いました。

そしてやはり『安さ』もウリだと思います。

「お値段以上」のキャッチフレーズは、伊達ではありませんね。

なお、『ニトリ』『IKEA』『イオンの家具売り場』で購入したおすすめ商品は以下のとおりです。

以上、「ニトリのワイングラスハンガーは多くのキッチンで使えて便利」でした。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。