イオンのトップバリュ、2021年は価格維持【ありがたい】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、どんなお店で食品を購入していますか?

わが家では、食品のほとんどをイオンモールで買っています。

そんななか、先月にイオンから “ありがたい発表” がありました。

まだ知らない人もいるかもしれないので、あらためて周知しておきます。

いまさらですが、個人的に “よく利用するイオンを応援したい気持ち” もあります笑。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

イオンのトップバリュ、2021年は価格維持【ありがたい】

2021年内は、およそ3,000もの品目を対象に価格維持される

2021年内は、生鮮食品・惣菜・酒・企画品などの一部を除き、およそ3,000もの品目を対象に価格が維持されます。

価格を維持するための手段

「でも、どうやって価格を維持するの?」という疑問がわいてきますよね?

価格維持の手段は「原料調達の見直し」「一括仕入れ」「物流改善」などでコストカットするとのこと。

企業努力があってこその価格維持なんですね…ありがたい!

あとがき

2021年9月13日におこなわれた説明会にて、執行役の西峠泰男さんは「(消費者の)節約傾向は顕著になってきている。満足して買ってもらえれば。」と説明されています。

「できるだけ食費を節約したい!」という、消費者の目線にたった素晴らしい判断ではないでしょうか。

正直なところ、過去には「トップバリュの商品は品質が低いな~」と敬遠していた時期もありましたが、最近は信じられないほどクオリティが高くなりました。

そのため、ここのところ私はイオンでばかり食品を買っています笑。

オーガニック系の食品も、おいしいうえに価格も安く感じられるので、とても満足度が高いです。

ともあれ、2021年内は ”トップバリュが価格維持している” ことを頭においておくと お得 かもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。