イオンのリカバリーウェア「セリアント」の感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、イオンのトップバリュから販売されている『セリアント』をご存じですか?

セリアントは、『着る疲労回復』というキャッチコピーで販売されている『リカバリーウェア』です。

今回は、セリアントの靴下を購入して以来、ほぼ毎日のように着用している感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

イオンのリカバリーウェア「セリアント」の感想

「セリアント ソックス」を1ヶ月ほど着用した感想

いまから1ヶ月ほど前に、イオンで販売されているセリアント ソックスを購入して以来、ほとんど毎日のように履いています。

セリアント ソックスの率直な感想としては、「薄手なのに、ポカポカとあたたまる…」です。

散歩や運動をしたあと、ほかの靴下を履く気にならないほど、セリアント ソックスが気に入っています。

なぜなら、散歩や運動をおこなった直後は疲れているので、着圧ソックスを履くのは億劫だからです。

セリアント ソックスなら、強すぎない適度な着圧なので、思い切り伸ばさないと履けないメディキュットなどと比べて着脱が楽なんですよね~

スポンサーリンク

「セリアント ソックス」の効果3つ

説明書きを見ると、セリアントには以下3つの効果があると書かれています。

  1. 疲労回復
  2. 血行促進
  3. 筋肉の疲れを軽減

このうち、筆者がわかりやすく体感できているのは②の血行促進です。

薄い生地なのにポカポカするので、あきらかに温熱効果があり、血行が促進されていると感じています。

①と③については、体感しにくいところですが、自分自身がこれだけ気に入っているので、おそらく疲労も回復しているのではないでしょうか。

筆者は夜にメディキュットも着用するため、セリアントによる疲労回復の効果がわかりにくいんです…↓

▶メディキュットには男性用がない!?【これにしました】

「セリアント ソックス」のデメリット

毎日のようにセリアント ソックスを着用していると、「これはデメリットかもしれないな~」と感じることが…

それは、「機能は素晴らしいけど、耐久性はイマイチかも?」ということ。

使いはじめて1ヶ月ほどですが、自宅で履いているだけで色あせ・ほつれのある箇所がチラホラ…

そのため、外出時に着用する気にはならず、外ではユニクロのヒートテック靴下を履いています。

※着用する頻度や歩く場所(フローリングや畳など)のちがいにもよると思います

スポンサーリンク

あとがき

イオンに行こうと身支度をしていたら、たまたまYouTubeでセリアントの広告が流れたのがセリアント購入のきっかけでした笑。

ちょうど、「ユニクロのヒートテック靴下を買い足そうかな~」と考えていたところだったので、同じようなアプローチ(着用部位があたたかくなる)のセリアント ソックスにも、興味を持ったわけです。

耐久性は普通の靴下と大差なさそうですが、とかく機能が素晴らしいので、こんど妻にもプレゼントしようと考えています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。