メディキュットには男性用がない!?【これにしました】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「メディキュットに男性用がない!」と困っていませんか?

私も、「最近脚がむくむようになったから、メディキュットを着用したいな~」と考えていましたが、男性用がなかなか見つからない…

いろいろ考えた結果、『メディカルリンパケア(ひざ下・つま先なし)』にしました。

【本記事の執筆直後に追記】
だいぶ前に『男女兼用』のメディキュットを発見・使用していたことをすっかり忘れてました…(レビューまでしてるのに泣)↓

▶弾性ストッキングで脚のむくみ解消![着圧ソックス][メンズも]

つま先があるタイプでよければ、こちらもオススメです(あとで押入れのなか探そう…)

※この記事は、およそ1分で読めます

メディキュットには男性用がない!?【これにしました】

メディキュットは、デザインが女性寄り?

メディキュットは、(私のなかでのイメージかもしれませんが)デザイン的にはガーリーなものが多いように感じます。

部屋のなかで着用することがほとんどだと思われますが、あまりガーリーなのは個人的にはNGです…

スポンサーリンク

「メディカルリンパケア(ひざ下)」にしました

けっきょく、私は『メディカルリンパケア(ひざ下・つま先なし)』のLサイズを選びました。

理由は単純に、色が黒で無難なことと、ひざ下なのでガーターっぽくも見えないからです。

また、つま先がないタイプなので、スニーカーのサイズが27.5cmの筆者でも、無理なく着用できています。

あとがき

筋肉のつき方にもよるかもしれませんが、『メディカルリンパケア(ひざ下・つま先なし)』なら、サイズ的にも着用できる男性が多いのではないでしょうか。

男性用のメディキュットがなくて困っているなら、『メディカルリンパケア(ひざ下・つま先なし)』を検討してみるのもいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。