なつかしい!ロッテの「コーヒーガム」が復活します

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ロッテの『コーヒーガム』を噛んだことはありますか?

私は幼少期に、よく噛んでいたのを覚えています。

しかし、『コーヒーガム』は、いつの間にか店頭から消え、何年も経っていました。

そんななか、なつかしの『コーヒーガム』が復活するんです!

※この記事は、およそ1分で読めます

なつかしい!ロッテの「コーヒーガム」が復活します

10年ぶりの発売

私は幼少期によく噛んでいたんですが、10年前までは販売されていたんですね…

なぜか大人になるにつれ噛む機会が減っていたので、2012年まで売られていたのは知りませんでした。

でも、なつかしいので復活はうれしいですし、味もおいしいことを知っているので、お店で見かけたら買っちゃうでしょうね。

ちなみに、ロッテの『コーヒーガム』は、2022年11月22日(火)に発売される予定です。

スポンサーリンク

あとがき

コーヒーガムは、当時の研究員さんが子供たちに「コーヒーを飲むという大人の体験をさせてあげたい」という思いのもとで誕生したそうです。

そう言われてみると、子供のころの私も、ちょっと大人の気分になれていたような気がします。

たしかに、コーヒーの味を初めて認知したのは、ロッテのコーヒーガムだったかもしれません。

なんだか、感慨深いですね~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。