\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

コスパがいい!?無印良品の「残反スリッパ」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、無印良品の『残反スリッパ』をご存じですか?

MUJI商品の残反を使ってつくられた残反スリッパは、とてもコスパがいいので、(汚れが気になるなどして)頻繁にスリッパを買い替えているような人には、最適なスリッパだと思います。

ちなみに、残反(ざんたん)とは、『工場で生産する過程で残ったもの』です。↓

▶10/13(木)無印良品 「残反で作ったスリッパ」シリーズ 限定発売のお知らせ | ニュースリリース | 株式会社良品計画

※この記事は、およそ1分で読めます

コスパがいい!?無印良品の「残反スリッパ」

3種類の「残反スリッパ」を購入しました

工場で生産する過程で残ったものが使われている残反なだけに、無印良品の残反スリッパ売り場には、いろいろな種類のスリッパがありました。

そのなかから、妻と私がチョイスしたのが『あたたかファイバースリッパ』『パイルスリッパ』『スリッパ』の3種類です。

▼妻が選んだ2足

▼筆者が選んだ2足

すこしソールの厚さが(無印で販売されているほかのルームスリッパと比べて)薄めなのが気になりますが、税込399円なのでコスパがいいと言わざるを得ません。

※記事の公開が遅くなりすみません。今年(2022年)はもう店頭にないかもです…

スポンサーリンク

スニーカーのサイズが27cmを超える人は注意

残反スリッパのサイズは、Mサイズ・Lサイズが展開されています。

しかし、Mサイズが23.5cm~25cm、Lサイズが25~26.5cmとなっているため、ふだん27cm以上のスニーカーを履いている人だと、ちょっと窮屈に感じてしまいそうです。

私はふだん27.5cmのスニーカーを履いていますが、実際に履いてみると、すこし爪先があたりますね…

日常使いしはじめて、もし窮屈感が気になるようなら、私のぶんも妻にあげようと考えています笑。

※Lサイズが26.5cmまでというのは、残反スリッパを購入したあとで気がつきました…

あとがき

これから冬になるということで、『あたたかファイバースリッパ』は、夫婦そろって購入しました。

数日前から肌寒くなってきて、あたたかファイバースリッパが活躍する日も近そうです。

ちなみに、日常使いをはじめてから1週間ほどでレビュー記事を投稿しようと考えています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。