ダンロップの「アームサポーター」が気になる

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、FPSゲームをやっていて、「ああ、少しでもエイムをよくしたい…」と思ったことはありませんか?

私は、FPSゲームをプレイするたびに自分のエイムに絶望し、うまくエイムできる人にあこがれる日々を送っています。

そんななか、(所有すればエイムがよくなるとは限りませんが)ダンロップから2022年10月26日に発売予定の『アームサポーター』が気になりはじめました。

※この記事は、およそ1分で読めます

ダンロップの「アームサポーター」が気になる

FPSにハマっている人なら、気になるはず

ダンロップのアームサポーターは、FPSのゲーム(APEXやVALORANTなど)にハマっている人なら、だれもが「試してみたい!」と感じそうです。

なぜなら、わずかな差が勝敗を分けるFPSゲームでは、なるべくはやく相手にエイムを合わせる必要があるからです。

その実、私もFPSにハマっており、ついには睡眠障害のトリガーにもなってしまったほど(もう回復してます)ハマっているため、もちろん私も「試してみたいな~」と感じています。↓

▶ダンロップ ゲーミングマッスル アームサポーター eスポーツ専用 FPS/TPS特化 右腕専用

スポンサーリンク

ただ、無地がいい…

ダンロップの「アームサポーター」が気にはなるものの、全体に大きく印字されている『DUNLOP』の文字が目に入ると、集中がそがれてしまいそう。

筆者はシンプルなデザインのものが好みで、洋服もほぼ無地しか持っていないため、文字が印字されているのは基本的にNGなんです…

これを聞くと人によっては「やかましいわ!」と感じるかもしれませんが、意外と多くの人が印字されている着衣に抵抗があるのではないかと。

素材やフォルムは変更が難しいとしても、デザイン(ましてや無地にするだけ)であればある程度は融通がききそうなので、オールブラックも販売してほしい!

あとがき

ダンロップのアームサポーターは、ゲーム時はもちろんですが、(汗が蒸発しやすいつくりなので)暑い日のPC作業にもよさそうです。

私は汗っかきなため、よく腕にも汗をかくんです…

デスクに腕がベタっとはりつくあの感覚がイヤで、ずっと「腕のはりつきを軽減してくれるアイテムがあればいいな~」と思っていました。

実際に使っていないため、まだなんとも言えませんが、ダンロップのアームサポーターには、PC作業時の “腕のはりつき軽減” にも期待しています。

(PC作業での用途を考えても、やっぱり無地タイプも販売していただけるとありがたい…)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。