Steam版のテラリアを日本語化する方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Steam版のテラリアを購入して、「あれ?日本語が選べないぞ??」と困っていませんか?

先日に、私もおなじ状況になっていましたが、ワークショップにあるMODを導入するだけで、カンタンに日本語化できました。

そこで今回は、『Steam版のテラリアを日本語化する方法』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Steam版のテラリアを日本語化する方法

ワークショップの「TrJpMod」を導入するだけ!

Steam版テラリアを日本語化する手順は、以下のとおり。

  1. Steamを起動する
  2. 『ワークショップ』で『Terraria』を検索する
    【検索方法がわからない方はこちら
  3. ①の検索窓で『TrJpMod』を検索し、②の『+』をクリックする
  4. テラリアのゲームを起動し、『Workshop』をクリックする
  5. 『Use Resource Packs』をクリックする
  6. 『Japanese Language Pack~』の『▶』をクリックする
  7. Resource Packsの左から右側(Enabled Packs)に移動したことを確認して『Back』をクリックする

これで、Steam版テラリアが日本語化されました。↓

スポンサーリンク

あとがき

英語に苦手意識があるので、私は日本語化したほうがスッキリとした気分でゲームができます。

あなたが、「せっかくテラリアを買ったのに、日本語で表示されない!」とお困りなら、上記の方法で意外とカンタンに日本語化できるので、ぜひやってみてくださいね!

テラリアをはじめ、日本語化できるゲームはすべて日本語化したい筆者なのでした…


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。