Steamワークショップの使い方【MOD】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Steamで『ワークショップ』を使ったことがありますか?

ワークショップにあるMODは、比較的カンタンに反映させることができるんです。

そこで今回は、ワークショップにあるMODを反映させる方法について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Steamワークショップの使い方【MOD】

SteamのワークショップにあるMODを反映させる方法

SteamのワークショップにあるMODを反映させる手順は、以下のとおり。

  1. Steamの画面をひらき、『コミュニティ』上にマウスカーソルを合わせる
  2. 『ワークショップ』をクリックする
  3. 『ワークショップを検索』欄に検索したいゲーム名を入力する ※ワークショップにMODがないゲーム(検索できないゲーム)も多い
  4. 検索されたMODのなかから、好きなものをクリック
  5. 『サブスクライブ』ボタンをクリック

⑤のボタン表示が『サブスクライブ中』に変わったことを確認し、ゲーム側での設定をすれば、MODの反映は完了です。

ゲーム側の設定は、たとえばHuman fall flatというゲームなら、MODの反映後にゲームを起動し、『カスタム』をクリック。
『プリセットロード』をクリックして登録されたスキンをロードすればOKです。

※ワークショップでの反映までは簡単ですが、ゲーム側での反映が難しい場合もありそうです

スポンサーリンク

あとがき

Steamで遊べるゲームのなかには、MODの反映が難しいものも多いですが、SteamのワークショップにあるMODなら、比較的に簡単に反映できるゲームもあります。

なかなか遊べるMODも多いので、あなたもワークショップを使ってみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。