ごはんの保存に「ジップロックコンテナー」がおすすめな理由

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『ジップロック』を使ったことがありますか?

保存容器と言えば、ジップロックを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

私もジップロックを愛用してきましたが、”ごはん保存専用のコンテナー” が販売されているのは知りませんでした…

そこで今回は、『ジップロックコンテナー ごはん保存容器』を使ってみて、おすすめしたくなった理由を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ごはんの保存に「ジップロックコンテナー」がおすすめな理由

ごはんをふっくら解凍させることができる

『ジップロックコンテナー ごはん保存容器』は、以下2つの特徴により、ごはんをふっくら解凍させることができます。

  • サイドの溝からスチームがとおる(ごはんをムラなく加熱できる)
  • 底の細かな凹凸が水滴をキャッチする(ごはんがベタつかない)

なお、1パックにつき1膳ぶんなので、カロリー計算もしやすいです。

スポンサーリンク

環境にもやさしい

これまで、私はラップでごはんを包んで冷凍していました。

しかし、ラップをガンガン使うのは、あまり環境によくなさそうです。

『ジップロックコンテナー ごはん保存容器』なら、繰り返し使えるので、環境にもやさしいのではないかと。

あとがき

以前から、保存容器と言えばジップロックを思い浮かべていましたが、『ジップロックコンテナー ごはん保存容器』はとくに秀逸でした。

構造的に、ほかのコンテナーよりも、あきらかに多くの工夫が施されています。

また、底のエンボス加工が米粒を洗い流しやすくしているため、ちょっと水につけておけば、あと片づけもサッと済む印象ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。