スープジャーとは【飲食物を保温・保冷して持ち運べます】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、オフィスや外出先にお弁当を持っていくものの、レンジがなくて「あたたかいご飯や飲みものがほしいな~」と感じたことはありませんか?

そこで活躍するのが、食べものや飲みものを保温・保冷できる『スープジャー』です。

今回は、スープジャーの特徴について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

スープジャーとは【保温・保冷して飲食物を持ち運べます】

スープジャーとは?

スープジャーは、食べものや飲みものを保温・保冷して持ち運べる便利な容器です。

一般的なスープジャーは、二重構造の容器で作られています。

内側には飲食物を入れるスペース、外側には保温効果を高めるための断熱材が使われています。

ふた部分にはしっかりと密閉できる機構があり、漏れや温度の変化を防ぎます。

スポンサーリンク

スープジャーを使用するメリット

スープジャーを使用するメリットは以下のとおりです。

飲食物を保温・保冷できる

スープジャーは断熱材を使用しており、熱い飲食物を長時間あたたかく保ちます。

また、冷たい飲食物も同様に保冷できます。

保温・保冷した飲食物を持ち運べる

コンパクトなサイズでありながら十分な容量を持つスープジャーなら、外出先やオフィスで飲食物を手軽に楽しめます。

大小さまざまなサイズのスープジャーがあるため、事前に用途を決めてから選びましょう。

ちなみに、わが家で大活躍しているスープジャーはこちらです。↓

※デザイン性とサイズが丁度よく、洗いやすいので満足してます

あとがき

スープジャーは、飲食物を保温・保冷しながら手軽に持ち運べる便利な容器です。

洗いやすい構造のスープジャーも販売されているため、お手入れしやすい印象があります。

あなたもスープジャーを活用して、オフィスや外出先で飲食を楽しんでみてください。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。