スコッチ・ブライト「バス用パワフルパッド」の感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スコッチ・ブライトの『バス用パワフルパッド』を使ったことがありますか?

浴室の掃除に関しては、YouTubeでプロが教えてくれているので、基本的にはコチラを参考にしています。↓

浴槽についた石鹸カスや水垢を落とす最強アイテム

しかし、試しに『バス用パワフルパッド』を使ってみると、さらに汚れが落ちやすかったんです…

そこで今回は、『バス用パワフルパッド』を使った感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

スコッチ・ブライト「バス用パワフルパッド」の感想

スクラブ面の細かさがちがう!

『高精細スクラブ面』というだけあって、よく見るとスクラブ面が細かな凸凹になっています。↓

そのため、洗剤では落としきれない水あか・石鹸カスが見事にとれます。

妻も使いましたが、「これがイチバンだね!」と高評価です。

なお、裏面はふつうのスポンジです↓

スポンサーリンク

消耗がはやそう??

妻と私で2回つかったことになりますが、すでにスクラブ面が削れてきています…

説明書きにも、”目安:製品1個で約1.5㎡の石けんカス汚れを除去” と記載されていることを考えても、やはり消耗は比較的はやそうです。

あとがき

バス用パワフルパッドは、何度か使っていると、高精細スクラブ面が削れているのか、はじめて使ったときの感動はなくなります。

しかし、未使用の状態で使うぶんには、かなり強力な洗浄力です。

「気がつけば浴槽内もかなり汚れてるな~…」なんてときは、スコッチ・ブライトの『バス用パワフルパッド』でガッツリと掃除してみるのもいいかもしれません。

ともあれ、いままでよりコストがかかるものの、かなり使えることを知ってしまったので、わが家では『バス用パワフルパッド』が手放せなくなりそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。