\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

ニンニクから芽が生えたときの対処法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ニンニクを買ってから、しばらく使わずにいると芽が生えちゃいました…

しかし、ググッてみると『ニンニクの芽には毒性はないから食べられる』ようです。↓

▶にんにくから芽が出た…!食べられる?簡単な取り方のコツは? – macaroni

※この記事は、およそ1分で読めます

ニンニクから芽が生えたときの対処法

市販されている「ニンニクの芽」とはちがう

買ってきたニンニクから芽が生えたとき、「そういえば『ニンニクの芽』 って販売されてるよな~」と思いましたが、それとは別ものなんです。

ニンニクの中心にある『芽』には、毒はないものの、アクが強くて焦げやすいので、取りのぞいたほうが無難かもしれません。

ちなみに、市販の『にんにくの芽』と呼ばれているものは厳密にいうと『芽』ではなく『茎』の部分にあたるそうです。

スポンサーリンク

あとがき

一瞬、混乱しましたが、市販されている『にんにくの芽』は『茎』なんですね。

ほんとうの『芽』はアクが強いから除去したほうがいい…

macaroniさんの記事を読み、勉強になりました。

なお、ニンニクの芽は『爪楊枝』を使うと、取りやすかったですよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。