コショウが固まって出てこない!【瓶底をすり合わせよう】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

コショウが瓶のなかで固まって出てこないことって、よくありますよね?

そんなときは、2つの瓶(底面に凹凸があれば、片方はラー油とかでもOK)の底をガリガリすり合わせると、微振動によってコショウがほぐれて出てきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コショウが固まって出てこない!【瓶底をすり合わせよう】

瓶底の凸凹がコショウをほぐす

瓶の底をすり合わせてコショウをほぐす方法は、たしか学生のころにテレビで知ったはずですが、定かではありません笑。

筆者もはじめて知って瓶底をすり合わせたとき、その効果に驚きましたね。

ふと、「もしかしたら知らない人も多いかも!?」と思ったので、情報展開してみました。

※わたしが言っているコショウは、これです↓

スポンサーリンク

あとがき

ただ、コショウって瓶の内側にも貼りついて中身が見えにくくなっていることが多々あるじゃないですか。

そんなとき、たまに中身が入っていないのに瓶底をガリガリしてしまうこともあります…
(わたしだけかもしれませんが、念のため気をつけてください笑)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。