ゲーミングチェアの快適な座り方

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、1日にどれくらいの時間ゲーミングチェアに座っていますか?

高級デスクチェアに劣らない機能をもつゲーミングチェアもあるため、いまや1日の大半をゲーミングチェアに座って過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ゲーミングチェアの快適な座り方について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ゲーミングチェアの快適な座り方

長時間のゲームやデスクワークでも、疲れにくい座り方

わたしは、『ひじ掛けの高さ』を調節すると、長時間のゲームやデスクワークでも、疲れにくくなりました。

『ねとらぼ』さんの記事で知ったのですが、椅子のひじ置きは、デスクの天板の高さに合わせるといいです。↓

▶デスクワーカーは知っておくべき デスクチェアの「ひじ掛け」を調整するだけでとても楽になると話題に – ねとらぼ

あとは、なるべく背筋が伸びた姿勢がとれたらOKです。

この座り方を知ってから、スタンディングデスクで作業しているときと大差ないくらい脳に血液が送られているように感じています。

作業も捗るし、腰が痛くなりにくいので、デスクチェアのみでなく、ゲーミングチェアにもオススメな座り方です。

※ゲームやデスクワークをする際は、休憩をはさみましょう

スポンサーリンク

あとがき

ちなみに筆者も、外出予定のない日は起きている時間の7割以上はゲーミングチェア(CORSAIR T3 RUSH)に座ってます。

座り方にもよりますが、やっぱり自分に合ったゲーミングチェアに座っていると、疲れにくいです。

じつは、エルゴヒューマンの椅子を試座する機会があり、じっくり比較してみましたが、最終的には「むしろT3 RUSHのほうが好みかも…」となりました笑。

快適な座り方を知るのはもちろん大切ですが、自分に合う椅子に座ることが最重要かもしれませんね。

自宅にお気に入りの椅子があると、QOLが爆上がりしますよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。