防寒が目的なら、タイツよりレギンスだよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、防寒対策としてタイツを着用していませんか?

かなり寒くなりそうな日は、タイツよりもレギンスを着用するのが正解のようです。

今回は、防寒目的ならタイツよりもレギンスを選ぶべき理由について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

防寒が目的なら、タイツよりレギンスだよ!

タイツには分厚さに限界がある

タイツは “つま先まで作らないといけない” という制約があります。

しかし、レギンスにはその制約がなく、とことん暖かいものが作れるというわけです。

気温が氷点下になる時期には、脚が冷えてしまわないよう “分厚いレギンス” を選ぶといいかもしれません。

スポンサーリンク

あとがき

これは先日に『Tabio 靴下屋』の公式アカウントが教えてくれた情報でしたが、そんな事情があるとは知りませんでした。

ふだんはタイツ派の人も、冬は分厚いレギンスを着用して、あたたかく過ごしたほうがよさそうですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。