遮光性は低いけど入眠できる!?ちいかわアイマスク

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

カプセルトイ売り場で好きなキャラクターを見つけたら、ガチャりたくなりますよね?

わたしは先日、『ちいかわアイマスク』というカプセルトイを発見してガチャりました。

ほとんどのカプセルトイは全種類そろえたり、飾って満足するものが多いと思います。

そんななか、『ちいかわアイマスク』は、かわいいだけでなく実用性も兼ね備えているんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

遮光性は低いけど入眠できる!?ちいかわアイマスク

白いから遮光性は低いけど…

ちいかわ・ハチワレは、大半の部分が白いからか、遮光性は低めです。

実際に、ちいかわ・ハチワレをGETした私がどちらも着用して寝てみましたが、窓から差し込む太陽光や室内灯の光が気になります笑。

それでも、肌触りと通気性がよい生地なためか、いつの間にか眠ってしまうんです。

個人差はあると思いますが、私は「着用感がよくて入眠しやすいな~」と感じています。

スポンサーリンク

あとがき

モモンガも、白ベースなので遮光性が低いのではないでしょうか。

うさぎ・くりまんじゅうさんは、肌色っぽい感じなので白ベースの3キャラよりは遮光性が高そうですが、実際に着用していないので何とも言えません。(ゴメンナサイ…)

ともあれ、これほど実用性があるのに1回500円は安いと思います!

着用感がよくて入眠しやすい(そのうえかわいい)ちいかわアイマスクを手放せない筆者なのでした…

マジックテープでとめるベルトなので、かなり頭のサイズが大きな私でも余裕で着用できてますよ~♪

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。