ニトリのホワホワクッションが、ドゥンです

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

さわり心地がいいクッションや縫いぐるみを見かけたら、つい触ってしまいます。

これまで、たくさんの気持ちよさそうなクッションや縫いぐるみを触ってきた私ですが、意外と購入するに至るものはごくわずかでした。

しかし、ひさしぶりに触れた瞬間に衝動買いしたのが、ニトリで見つけた “ホワホワクッション” だったんです!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ニトリのホワホワクッションが、ドゥンです

触っていると “眠くなってくる” ほどの気持ちよさ

商品説明には “低反発” とありますが、「低反発というか “微反発” が正しい表現なんじゃないか?」と感じるくらい、ズンと沈み込む感覚なんです。

たとえば、枕として使うとほぼ “高さ” がなくなっているような気がするほど笑。

ただ、触れていると気持ちよすぎて高さが気にならないくらい、すぐにドゥン(眠ってしまう)です。

こんなに沈み込むのに、放置すると “すぐにもとの形状に戻る” のが不思議すぎます…

カバーの触り心地もいい

ファスナーで取り外しができて使い勝手がいいカバー。

そのうえ、カバーも気持ちのよい触り心地で、ホワホワクッションの格を底上げしています。

あとがき

ニトリのホワホワクッションを枕にして昼寝した日は、半日寝てしまい本気で反省しました…

触れるとすぐにドゥンしてしまい、業務に支障がでるため、日中はホワホワクッションに触れないようにしています笑。

ともあれ、ホワホワクッションはリラックスするときに使うにはぴったりなクッションです。

どのくらいリラックスできるのかは、店頭でたしかめてみるのがイチバンかもしれません。

※商品に触れるときは、手指のアルコール消毒を忘れないようにしましょう

なお、ニトリの公式通販によるホワホワクッションの商品説明はこちらです。↓

▶ホワホワクッション通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。