JTT「チェアアームパッド フォーム」をレビューするよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

座り心地がよく、毎日のように座っているCORSAIRのゲーミングチェア。↓

▶CORSAIRのゲーミングチェア「T3 RUSH」を使ってみたよ!

ただ、肘あては硬めなので、長時間座ってると肘に痺れが走るようになってきたんです…

そこで、肘掛けクッション『チェアアームパッド フォーム』を後付けしました。

結果、1週間ほどで肘の痺れが消え去ったうえ、肘あたりがよくなり大満足です。

※この記事は、およそ1分で読めます

JTT「チェアアームパッド フォーム」をレビューするよ!

低反発タイプのアームパッド

じつは、チェアアームパッド フォームを後付けしたのち、妻にも椅子用のアームパッドを購入しました。

(妻も私とおなじコルセアのゲーミングチェア『T3 RUSH』です)

妻には、試しにAmazonランキング1位のEnich agentというメーカーのアームパッド(Lサイズ)を後付け。

すると、「そっち(チェアアームパッド フォーム)のほうが柔らかくて好き!」と言われてしまい、泣く泣く交換することに…

妻の反応を見るかぎり、低反発でかなり柔らかいアームパッドを求めるなら、『チェア アームパッド フォーム』で間違いなさそうです。

▼チェアアームパッド フォームの表裏はこんな感じ。椅子の肘あてにマジックテープを巻いて固定します

※ただ、結果的に私はEnich agentのアームパッドのほうがより気に入ったので、そちらも後日にレビューしますね

スポンサーリンク

あとがき

チェアアームパッド フォームは、じつはヨドバシAkibaでゲーミングチェアに試座しまくったとき、すでに気になっていました。↓

▶椅子のひじ掛けに「チェアアームパッド」をつけるとよさそう

そのため、肘が不調になったとき、「肘掛けクッションをつけてみよう!」と即決できたんです。

やはり、椅子だけでなく、服でも何でも店頭で試したほうが多くのことに気づけますね。

ともあれ、反発がゆるいタイプのアームパッドがお好みなら、『チェアアームパッド フォーム』がおすすめです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したアームパッドはこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。