扇風機カバーは、羽根にホコリがつきにくくて便利だよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、扇風機にカバーをつけていますか?

もし、つけていなければ、うまく扇風機カバーを活用したほうがいいかもしれません。

今回は、扇風機のお手入れがしやすくなったり、子どもの安全対策になったりとメリットが多い扇風機カバーについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

扇風機カバーは、羽根にホコリがつきにくくて便利だよ!

そのままだと、羽根にホコリがついちゃう…

扇風機をそのまま使うと、ほこりが扇風機の羽根に付着しまくりですよね?

ほこりが扇風機の羽根につくと、手入れが面倒で耐えられません。

そのため、わが家では『扇風機カバー』を装着しています。

スポンサーリンク

扇風機カバーのメリット

扇風機カバーで覆うと、羽根にホコリがつきにくくなります。

これが、扇風機カバー最大のメリットです。

ホコリがつきにくくなるということは、扇風機の手入れがほとんど無くなるといっても過言ではないでしょう。

羽根が汚れなければ、本体を軽く拭くだけでOKだからです。

さらには、付随するメリットとして子どもの手が入れにくくなり、安全性が増すことが挙げられます。

あとがき

扇風機カバーについたホコリをとる(掃除する)必要はありますが、扇風機の羽根そのものを拭くより圧倒的に楽です。

なぜなら、羽根は立体的で拭きにくいから。

扇風機カバーはとても便利なので、あなたが扇風機カバーを利用したことがなければ、ぜひ使ってみてくださいね!

▼ちなみに、Amazonランキング1位(カテゴリ:扇風機カバー)の商品はこちらです ※2023/6/1時点

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。