クリップタイマー「リミッツ」でメモを期限付きで管理!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、どのように期日管理をしていますか?

スマホアプリや表計算ソフトなどを使用する方が多いと思います。

ですが、それらのもので管理していても、期日が近くなって焦ってしまうことってありますよね。

わたしだけでしょうか?

いやいや、そんなことはないハズです!w

最近わたしは、手書きなり印刷したものをデスクの前に張り付けて、常に目に入るところに置いておくようにしていました

コレだけでも、「見える化」ができて、いくぶん管理がしやすくなりそれなりに満足していました。

そんな期日管理について、複数の雑誌をチェックしていたら、頻繁に登場する気になるアイテムがありました!

それがキングジムの『リミッツ』です。

クリップタイマー「リミッツ」でメモを期限付きで管理!

単純だけど、助かるグッズ

▼メモをはさむことで、メモ自体で期日管理ができるようになります。

意外と考えつきませんよねw

このアイテムができることは単純で、以下のとおりです。

  • 期限までの「カウントアップ」「カウントダウン」
  • カウント終了時、ブザー音が鳴る
  • メモをはさむクリップは、上下反転できる
  • マグネットつきなので、冷蔵庫などにも張り付けることができる
  • 通常のタイマーとしても使用できる

ちなみに、期限までの「カウントアップ」「カウントダウン」については、日・時・分の単位で設定できて、時間経過とともに単位が自動的に切り替わります。

99日間という長期タイマーが設定できるのも魅力的です。

現実的な使い方

この商品を複数買って、デスクに並べておくのもありですが、目の前に置きすぎるとやはり邪魔になってきてしまうでしょう。

そのため、まずはひとつ置いて「重要だけどまだそれなりに期限がある」ものに限定して使ってみるのがいいかもしれないですね。

なんとなくですが、わかりやすい数値(日付や時間)が常に目の前にデジタル表示されているのって、ちょっとプレッシャーになる気がします。

そのプレッシャー効果で空いた時間ができれば、すぐに作業にとりかかる「きっかけ」になってくれるのではないでしょうか。

そういう意味でも『リミッツ』が目の前に多く並んでいると、「せかされている感」がすごくなりそうなので、やはり1つか多くても2つくらいにしておいた方がいい気がしますw

「重要だけどまだそれなりに期限がある」タスクが終われば、『リミッツ』に次のタスクの期日を設定できますし。

あとがき

ひとつめの雑誌で発見した時点で、大注目していたのですが、複数の雑誌で見かけてしまって、勢いのままに、つい記事にしちゃいましたw

日本人の多忙さからすれば、必ずニーズがある商品ですよね。

ぜったいに、欲しい人が多いハズ!

でも、本当に今までなかったのが不思議です。

以上、クリップタイマー「リミッツ」でメモを期限付きで管理!でした。

※商品の詳細については、キングジムさんのホームページを、ご参照ください。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。