デスク下に最適!スリーピーの「スリムダストボックス」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「デスク下に置きたいけど、ちょうどいいサイズのゴミ箱がなかなか売ってない!」と困ってはいませんか?

ゴミ箱じゃなければ、100均にもたくさんスリムな容器はありますが、ゴミ箱となるとなぜかスリムなものは少ないんですよね~
(たとえ見つけてもデザイン的に微妙なものがほとんど…)

そんななか、550円でデスク下に最適なゴミ箱をスリーピーで発見したのでご紹介します。

※この記事は、およそ2分で読めます

デスク下に最適!スリーピーの「スリムダストボックス」

デスク下にこれほど丁度いいサイズのゴミ箱は見たことない!?

ずっとデスク下に設置するゴミ箱がほしかったのですが、適切なサイズ感・デザインのものが見つからないまま数年が過ぎていました…

ところが、先日にスリーピーで出会ったスリムダストボックスを見つけた瞬間、「これだ!」とピンときたんです。

すでに数週間はデスク下に設置して使っていますが、スリムなのでゴミ箱の存在が気にならなくていい感じです。

スポンサーリンク

スリムダストボックスのメリット

スリムダストボックスのおもなメリットは以下の4つ。

  • デスクやサイドテーブルの下にスッキリ設置できる
  • フタがないからゴミを捨てるのがスムース
  • フタはないけどフチが取り外せて簡単にゴミ袋が取り付けられる
  • スタイリッシュ寄りなデザインだからフタがないけど生活感がでにくい

ちなみに、いま30リットルのゴミ袋を取り付けていますが、袋がけっこう余る感じです。
(ゴミ箱の中で袋がたるみまくってます笑)

もうすこし小さなゴミ袋を取り付けたほうがよさそうですね…

▼フチを取り外したところ

スリムダストボックスのデメリット

スリムダストボックスのおもなデメリットは以下の2つ。

  • カラーバリエーションが少なめ
  • ゴミが入る容量は少なめ(花粉症の筆者は1日~2日でいっぱいになります)

デスクまわりを黒やダークブラウン系で統一したい人なら、ダークトーンのカラバリもあってほしいところではないでしょうか。

※わたしが立ち寄ったスリーピーでは、ピンクとグレー(オフホワイト?)の2色展開でした

スリムタイプなので容量は少なめです。 「3日以上はゴミを回収する必要がないゴミ箱がいい!」という人には不向きだと思います。

スポンサーリンク

あとがき

「ごちゃごちゃしてると集中力が落ちるから、デスクまわりだけはスッキリさせたい!」と強く願っている筆者としては、(スリーピーのスリムダストボックスは)かなり刺さる商品でした。

デスクまわりはダーク系の色で統一していますが、わが家で使用しているティッシュペーパーは白いので、白と違和感なくマッチするグレー(オフホワイト?)を選んでよかったです。

ともあれ、毎日のように目にするもののデザインって、やっぱり大切ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。