\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

イケアのサイドテーブル「RIAN(リーアン)」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ふだんはスタンディングデスクなんですが、最近は足のむくみが激しく、痛みを伴うようになってきたため、小さめなサブデスク(ゲーム用にも利用している机)で椅子に座って作業しています。

いつもトラックボールマウスタイピングしやすいキーボードを使って作業するのですが、ゲームをするときだけは、ゲーミングマウスゲーミングキーボードに変えなければなりません…

あまりゲームをしないならまだしも、このところ頻繁にゲームをするので、いちいちゲーミングマウスやゲーミングキーボードなどを仕舞うのが面倒になり、床に直置きしちゃってました…

「せめてサイドテーブルの上に置いたほうがいいな…」と、サイドテーブルについてアレコレ調べていたのですが、たまたま立ち寄ったイケアでイメージどおりの『RIAN(リーアン)』を見つけたんです!

そこで今回は、イケアのサイドテーブル『RIAN』の使用感を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

イケアのサイドテーブル「RIAN(リーアン)」を使ってみたよ!

めちゃくちゃシンプル

天板と支える棒(?)だけという、めちゃくちゃシンプルな構成のサイドテーブルです。

配色もシンプルで、天板が黒と白の2カラー。↓

天板を支える棒(?)は、パイプ椅子のような鏡面のパイプになっています。

シンプルゆえに自由度が高い

引き出しなどはありませんが、コントローラーなどは下の空間に無印良品で別に購入した箱に入れておけば問題ありません。

ちなみに、大きめなデスクトップPCも下の空間に入れることができるため、ジュースをこぼしたとしても、天板がある程度まもってくれそうです。

(筆者はサブPCを下の空間に入れています)

むしろ、「余計なもの(引き出しなど)がないほうが、自由に使える空間があって、使い勝手がいいな~」感じています。

使用頻度が高いものは、天板上に置いてます

ゲーミングマウス・ゲーミングキーボード・ゲーミングヘッドセットは、頻繁に使うので天板上に置いています。

また、それだけでは天板上のスペースが余るため、すぐに手にとれたほうがいいもの(基本的には読書中の本)を置いています。

あとがき

サイドテーブルって、意外とシンプルなものが少ないんですよね~

たとえシンプルでも、なかなか “しっくりくるデザインのもの” が見つかりませんでした。

そんななか、イケアの広い店舗内を歩いていると、RIANのほかにも、いくつか候補が…

やっぱりイケアは、デザインの選択肢が増えるため、家具を比較検討する際には外せないお店だと再認識しました。

なかなか希望どおりのサイドテーブルが見つからないときは、イケアの店舗を歩き回ってみるといいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。