イケア家具の『組み立て代行サービス』がはじまっています

こんにちは、やつおです。

あなたは、イケアで家具を購入したことがありますか?

イケアは店内が広くて見回っているだけでも楽しいですよね。

でも、いざ購入するとわかるのですが、多くの家具は組み立てる必要があるんです。

私もこれまでいくつかデスクを組み立てましたが、組み立てるたびに「ニトリのNクリックのように簡単に組み立てできるものとは違って案外組み立てるのが難しいな~」と感じています。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • イケアの家具を購入する前に知っておいたほうがいいこと
  • 組み立て作業を代行してくれるサービスが12月1日にスタート
  • イケア家具組立認定サポーターとは

イケア家具の『組み立て代行サービス』がはじまっています

イケアの家具を購入する前に知っておいたほうがいいこと

組み立て代行サービスうんぬんの前に、まだイケアの家具を購入したことのないあなたは知っておいたほうがいいことがあります。

それは、「工具がなければ家具を組み立てることができない可能性がある」ということです。

ちなみに筆者が組み立てたことがある家具には『カナヅチ』と『ドライバー』は必須でした。

そのため、自力で組み立てるのであれば工具を準備しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

組み立て作業を代行してくれるサービスが12月1日にスタート

自宅に工具があれば、従来どおり自力で家具を組み立てるのも全然ありだと思います。

DIY好きな人もいますし、面倒くさがりな私でさえイケアの家具を組み立てるのはひとつの娯楽にすら感じるくらい好きです。

簡単すぎないから「ちょっとDIYしている気がする」んですよねw

しかし、「組み立てる時間がない」ときや「どうしても面倒くさい」ということもあると思います。

そんなときにめちゃくちゃ役立ちそうなサービスが2020年12月1日から始まりました。

格安料金で『イケア家具組立認定サポーター』に組み立て作業を依頼できるサービスです。

イケア家具組立認定サポーターとは

イケア家具組立認定サポーターというのは、イケアで家具を組み立てるトレーニングを受けた人のことです。

ご近所さん助け合いアプリ『ANYTIMES』をとおして、イケア家具組立認定サポーターに家具の組み立てを依頼することができるシステムとなっています。

以下のページから依頼をすると、イケア家具組立認定サポーターがあなたのイケア家具組み立てを代行してくれます。↓

▶IKEA組み立て代行サービス 全国 24時間「ANYTIMES」

スポンサーリンク

あとがき

あなたが「組み立てはどうも苦手だな~」「組み立てられそうもないな~」と感じているのであれば、イケア家具の組み立て代行サービスは利用価値が高いと思います。

なにせ『助け合い』アプリというだけあって『ANYTIMES』は誰かに助けてほしいときに使うものですから。

実際のところ「苦手なことは得意な人に任せる」というのが最も効率的な気がします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「イケア家具の『組み立て代行サービス』がはじまっています」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。