【2020春夏】IKEAカタログで部屋を広く使えるアイテムを発見

こんにちは、やつおです。

IKEAで配布されていた2020春夏のカタログに掲載されているアイテムのなかから気になる商品を私なりにピックアップしたので、書いていこうと思います。

今回は、『部屋を広く使えるアイテム3選』です。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 部屋を広く使えるアイテム3選(スタッキングベッド・ネストテーブル・奥行きがあまりないデスク)

【2020春夏】IKEAカタログで部屋を広く使えるアイテムを発見

部屋を広く使えるアイテム3選

スタッキングベッド

こちらのベッドは、見てのとおりシングルベッドを2個縦に積むことができるベッドです。

「ダブルベッドを部屋にドンと設置してしまうと、部屋が狭くなってしまって困る」というあなたの悩みを解消してくれるのがこのベッドなんです。

普段はシングルベッドとして使用することができるため、ダブルベッドをドンと部屋に置くよりも部屋のスペースを広々と使うことができます。

そして、眠る際には横並びに設置することでダブルベッドとして使うことができるんです。

スタッキングベッドは、次のような方には特に重宝するのではないでしょうか。

  • ダブルベッドだと部屋が狭くなって困るけれど、たまにはダブルベッドで広々と寝たい
  • 自宅に宿泊するお客さんがきたとき、ベッドがもうひとつ必要になることがある

わたしも一人暮らしをしていた時代に、まれに友人が泊まりに来ましたが、シングルベッドひとつだとどちらかが床で寝なければなりませんでした。

きっと当時の私と同じように困っている方も多いと思うので、参考までに。

ちなみにマットレスなどは別売りです。

ネストテーブル

こちらのテーブルは見てのとおり、高さの異なる小さな3つのテーブルをひとつにまとめることができるというものです。

スタッキングベッド同様、来客時に使えるのはもちろんのこと、普段からベッドのサイドテーブルとして使うことなどもできるので、何かと便利かもしれません。

ちなみに、ニトリでも同じような商品を見かけた気がします。

奥行きがあまりないデスク

IKEAのデスクには『奥行きがあまりないデスク』が複数ありました。

個人的に狭いスペースに設置することができる机を探していたので、ピッタリなものを見つけることができて大満足です。

奥行きがあまりないデスクとしては、ニトリよりも多く揃っていた印象があります。

ちなみに画像は『ヴィットショー』というもので、現物も見ましたが、かなりスタイリッシュな印象を受けました。

コスパも良いので、部屋の雰囲気に合えば検討の価値はあると思います。

IKEAにある奥行きがあまりないデスクについては、その多くがノートPCで作業をするうえでは、まったく問題ないように思います。

実際に使ってみて、私はそう感じました。

ちなみに『ヴィットショー』のように天板がガラス製の場合、光学式マウスなどは使いにくいはずです。

そんなときはトラックボールマウスを使うといいかもしれません。

スポンサーリンク

あとがき

今回は、リビングの一角に「さらにもうひとつ作業スペースをつくろう!」と考え手ごろな価格で小さめのデスクを探していたところ、IKEAでピッタリなものを見つけることができました。

なので、これからもIKEAの散策は続けたいと思います。

IKEAの製品は『良い品かつコスパも良いことが多い』という印象ですね。

そして、IKEA製品を組み立てたことがある方ならわかると思いますが、ちょっと組み立て甲斐があるんですよねw(特に木製のデスクなど)

DIYはしませんが、DIYをやっている気分に浸れるのもIKEA製品のお気に入りポイントなんです。

なお、カタログに掲載されている価格は2020年7月31日まで有効とカタログの表紙に記載されていました。

ちなみに、私がブログの毎日更新を続けることができているのは、ソファーでの作業を快適にしてくれたIKEAの『ブレーダ』があるからだと思っています。

IKEAの『ブレーダ』を使い始めてからは、机以外にも作業環境を得ることができ、いい気分転換になっています。

ブレーダに興味がある方は以下の記事を読んでみてください。↓

『ブレーダ』でソファでのノートパソコン作業が楽に!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「【2020春夏】IKEAカタログで部屋を広く使えるアイテムを発見」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。