\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

スタンディングデスク「イドーセン」は、専用アプリが便利!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、イケアで販売されている『イドーセン』というスタンディングデスクをご存じですか?

イドーセンは、「どのスタンディングデスクにしようかな~」と迷っている人にとって有力な候補になるかもしれません。

なぜなら、イドーセンは、専用アプリで天板の高さを記憶しておけるのが便利だからです。

※この記事は、およそ1分で読めます

スタンディングデスク「イドーセン」は、専用アプリが便利!

専用アプリで「天板の高さ」を記憶しておける!

イケアのスタンディングデスク『イドーセン』は、専用アプリで “天板の高さ” を記憶しておけるので便利です。

いつも使う高さに自動で調整してくれると、はやく作業をスタートできるので、無駄な時間が削れます。

そのため、「どうしてもデザインが気に入らない!」というわけでもなければ、イドーセンを選択肢に入れておいて損はなさそうです。

デザインだけなら、私が所有しているニトリの『マーフィー』のほうが好みですが、やっぱり自動昇降かつ天板の高さ記憶のメリットは大きすぎます。

スポンサーリンク

あとがき

デザインの好みはあれど、これからスタンディングデスクを購入するなら、『高さを記憶できる』タイプのものをおすすめします。

手動で高さ調整するタイプだと、昇降がめんどうくさくなり、結局は高さを固定したまま使うことになりがちだからです。

スタンディングデスクは比較的に高額なものなので、いちど自分の目で直接見て、しっかりと比較検討しましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。