IKEAカタログ、2021年版で発行終了【70年の歴史に幕】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、IKEAカタログから筆者が気になる商品をご紹介したのですが、そのときはIKEAカタログの発行が終了するとは思ってもいませんでした。

※本記事はおよそ1分で読むことができます

IKEAカタログ、2021年版で発行終了【70年の歴史に幕】

紙媒体・デジタル版ともに終了

IKEAカタログは、紙媒体・デジタル版ともに2021年版が最後の発行となるようです。

スポンサーリンク

今後、情報発信はないのか

IKEAカタログがなくなってしまうと、商品の情報が激減してしまうのではないかと考えてしまいましたが、そんなことはないようです。

今後は、デジタルツールを活用した情報発信がされます。

あとがき

ネット上には「ぶ厚い冊子が届くから邪魔だった」という意見もありましたが、よくわかりませんが私のところには届いたことがないので、IKEAカタログに対して筆者は否定的な意見はありません。

むしろお店に行ったらIKEAのカタログを持ってきて読むのが楽しみでした。

そのため、正直なところ発行されなくなるのは寂しいです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「IKEAカタログ、2021年版で発行終了【70年の歴史に幕】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。