『アミ戸に塗る虫除け』は、ひと塗りで1ケ月も効果が持続!

こんにちは、やつおです。

あなたは家に害虫が入ってこないような対策をしていますか?

わたしはこれまで、アミ戸に貼るなどして固定するタイプのもので対策してきました。

そんななか、便利なグッズを見つけたのでご紹介します。

バルサンの『アミ戸に塗る虫除け』です。

その名のとおり『アミ戸』に『塗る』だけで効果を発揮する商品です。

今回は、『アミ戸に塗る虫除け』の良いところを3つご紹介します。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『アミ戸に塗る虫除け』の良いところ3つ

『アミ戸に塗る虫除け』は、ひと塗りで1ケ月も効果が持続!

アミ戸に塗る虫除け』の良いところを3つご紹介します。

いちど塗るだけで約1ケ月も効果が持続する!

アミ戸に塗る虫除け』は、いちどアミ戸全体に塗るだけで、約1カ月も効果が持続するようです。

スポンサーリンク

アミ戸以外にも使える!

なんと、商品名こそ『アミ戸に塗る虫除け』ですが、パッケージ裏の説明書きをよく読むと使用場所は以下のように書いてあります。

  • アミ戸
  • サッシ
  • 玄関のドア枠
  • ゴミ箱換気口カバー

など、不快害虫の通り道や寄り着く場所

いろいろなところに塗ることができるのは、かなり便利ですね!

せっかく『塗るタイプ』なので他の場所でも使いたくなることは当然ですよね。

あらかじめ説明書きに『不快害虫の通り道や寄り着く場所』とあるのを発見し、「かゆい所に手が届くアイテムだな~」と思いました。

コスパが良さそう!

まだ使いはじめなので、あくまで「コスパがよさそう」という予想になります。

この商品の価格自体は、それほど割安感はありません。

しかし、なぜコスパが良さそうだと思うのかというと、いちどアミ戸がついている全部屋(うちは3部屋です)に塗ったのですが、本体を振ってみると水分がバシャバシャいうためです。

ようするに「何度も使えそうだからコスパが良さそう」だと思っています。

わたしの感覚では、これひとつで1シーズンは確実にカバーできると思います。

スポンサーリンク

あとがき

夏のおわりに中身が残っていたとしても、「来シーズンも使おう!」というのはやめておいた方がいいかもしれません。

あくまでも私の考えではありますが、キャップをしていたとしても、徐々に成分が変化する可能性があるためです。

効果が薄くなったものを塗っても仕方がないので、念のために毎シーズン新しいものを購入する予定です。

以上、「『アミ戸に塗る虫除け』は、ひと塗りで1ケ月も効果が持続!」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。