車にゴキブリがいたときの対処法

こんにちは、やつおです。

先日、外出した帰りに激しくテンションがさがる出来事がありました。

車のなかでゴキブリを発見してしまったんです!

妻が先に見つけ、「やだ!車にゴキブリがいるんだけど!」と…

これは、私が対処しなければいけないやつだなと…

私はゴキブリを駆除するまでに時間がかかってしまいました。

しかし本記事を読めば、あなたは今すぐに対処法がわかるので、ラッキーです。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 車にゴキブリがいたときは、最新のゴキブリ駆除グッズで対処するのが正解

車にゴキブリがいたときの対処法

車にゴキブリがいたときは、最新グッズで対処するのが正解

車内にゴキブリを発見してから、まずは荷物をどけて探しだそうとするなど、いろいろと四苦八苦しました。

ご存知のとおり、ゴキブリは逃げ足がはやいので、なかなか捕まえることができません。

(車の中って家の中より狭いので、動きにくくてゴキブリがでると最悪です)

そこでふつうに考えるとゴキジェットや燻煙剤(バルサンなど)を使おうとすると思います。

しかし、それはNGです。

なぜなら、以下のような可能性があるからです。

  • 車の機能に異常をきたす
  • 車内のシートなどににおいが残る
  • エアコンを使うたびににおいがする

このような理由があるため、従来の燻煙剤やスプレータイプの殺虫剤を車の中で使用してはいけないようです。

車は精密機器なので、車が傷んでしまう可能性があるからです。

なので、以下のような最新グッズを使って対処するようにしましょう。

スポンサーリンク

最新のゴキブリ駆除グッズ3つの特徴

いくつかご紹介した最新グッズに共通する主な特徴は以下3つです。

  1. 数回プッシュするだけで効果がある
  2. 無臭なのでシートやエアコンからにおいがしない
  3. ゴキブリが出ないように予防することができる

とくに2週間~1ケ月おきに車のなかにかけておくだけでゴキブリが出ることを予防することができることは、私も含めゴキブリが苦手な人にとってはかなりうれしいポイントですよね!

家の中でも使えて便利です。

車にゴキブリがでることなんてあるの?

車の中にゴキブリがでることは、意外と多いようです。

なぜなら、車には『外気を取り込むための穴』や『水抜きの穴』が開いているためです。

とくに外出を予定しているところに山奥やゴミ捨て場付近が含まれていれば、最新のゴキブリ駆除グッズを使って予防しておくと100%入ってこないという保証はありませんが、安心することはできますよね。

仮にゴキブリの侵入を許してしまったとしても、すぐに弱体化して駆除しやすくなるでしょう。

スポンサーリンク

あとがき

いや~今回は妻も私もゴキブリが苦手なので参りましたw

てんやわんやでしたが、最終的には最新のゴキブリ駆除グッズにめぐり合うことができてよかったです。

それと同時に「ひと昔前に車にゴキブリが入ってしまった人は苦労したんだろうな~」と思いました。

また、個人的には最新のゴキブリ駆除グッズを使うと安全面すら向上すると考えています。

想像してみてください。

運転中にゴキブリが目の前に現れたら、運転に集中できるでしょうか?

多少なりとも、運転に支障がでることは容易に想像することができます。

そうならないために、最新のゴキブリ駆除グッズを使って予防しておくといいかもしれません。

なお、わたしは近所に夜間も営業しているドラッグストアがあり、そちらでフマキラーの『ゴキブリワンプッシュプロプラス』購入しました。

ちなみに、高い駆除効果をもっているということは、人体への影響もかなりのものなので、使用後は充分に換気しましょう。

あなたの車にゴキブリがいない、安心・安全な状態に保てることを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「車にゴキブリがいたときの対処法」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。